光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

絵手紙

柿を描きました

誌友会で皆さんと柿を描きましたo(^▽^)o

柿の生命を表現出来ましたか~?

描くのに夢中で忘れてました〜ヽ(;▽;)ノ

夢中の中に生命があるんですよ~( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしいですね~( ´ ▽ ` )ノ
1384766517333.jpg


1384766518428.jpg

足るを知る

1384096474475.jpg

Bタイプ誌友会でちぎり絵をしました。

白鳩誌にも掲載された堤講師のご指導で

ポピーのちぎり絵を制作しました。

先生の下書きをトレーシングペーパーに写しとって、和紙に目打ちで形どって、手で丁寧にちぎり、糊を筆付けて台紙に塗り、貼っていきます。

聞いただけではわからない作業を、先生の的確な指導で、魔法のように素敵に出来上がりました。

参加者4人とも先生に賛嘆していただいて、ちぎり絵の楽しさに感激しました。

Bタイプ誌友会に初めて参加されたKさんにも、喜んでいただいて良かったです。

1372424539183.jpg

1372424542233.jpg

1372424543183.jpg

1372424544198.jpg

1372424545323.jpg

1372424546552.jpg


実は、おととい、仕事でやかどしました。

手のひらと指4本。


1372424547482.jpg


ちぎる時、痛かった〜ヽ(;▽;)ノ


痛くてため息が……。


でも、夢中になったら痛さがとびましたよっo(^▽^)o


痛さと楽しさがいい思い出になります。

今年の目標

今年の目標を一字でかくと、


1357632367231.jpg

ポスティングジョイの投稿(#^.^#)を通じて、

日時計主義の生き方に徹します。

て、

硬くかいたけど、


様は、


良いこと探し~\(//∇//)\

楽しい事探し~\(//∇//)\


わ~い\(^o^)/\(^o^)/


て、事ですね。


ということで、可愛い~タマちゃんのオスマシ写真(#^.^#)


1357632370653.jpg

絵手紙書いたの二年ぶり??

講師会長から暖かい絵手紙を頂いたので、お返事を書きました。

もしかしたら、絵手紙を書いたのって、二年ぶり??


1355104623824.jpg

事務連絡の手紙も絵手紙にすると、心が弾みますね。

Photo

平尾支部誌友会

平尾支部誌友会
平尾支部誌友会
平尾支部誌友会
Bタイプ誌友会で絵手紙を書きました。

熱く見つめ合って、タマちゃんを描きました♪ 本物のかわいさにはかなわんニャ~♪

Photo

前回は逃げられたけど、今日は私の前でジーとしてくれてたので、タマちゃんの可愛さを書き留めたくて、じっくり描いてみました。

でも、実物の可愛さにはかなわんニャ~♪

猫ちゃんばかり書いてるけど、その日によって、まったく違いますね。

私の画力が幼児並なので、生長は無限大!!

自分の才能が楽しみだわ~~アハハ♪

今日は仕事が休みなので、昨晩は夫とゆっくりおしゃべりを楽しみました。

夫の求職活動は思い通りに進んでいないません。

でも、

明らかに以前の夫と違います。

以前は感情を爆発させることもあったけど、今は事態を冷静に受け止めて、静めることが出来るようになっています。

私も変わりました。

以前は不安な気持ちを抑え切れなくて、

取り越し苦労を抑えるために祈り、

悪いことが起こるのが怖いから愛を出そうとしていたのかもしれない。

今は、どんなに状況が不安定でも、

大丈夫、なんとかなるって、思えるし、

良くなるしかないし、最悪なことなんて、まるで起こっていない。

今が最良の時!!

夫の右足は不自由でも、ほかは至って元気で、何よりも頑強な心をもっている。

やさしく、ほがらかで、思いやりが深い。

それだけでいい。

それだけで。

さあ、明日も元気にはたらくぞ!!

ニコニコ♪ルンルン♪

タマちゃんを描いてたら、カオをかくまえに逃げられちゃったのでイメージでかいちゃいました(笑)

261

 でも、これはこれで、今日の素敵か時間だから、記録しときたくて投稿しました。

今日は職場でと~~てもへこむことがあったから、絵にもちょこっと元気のなさがでちゃったかなあ。

若いころは

今日あった出来事で仕事をやめて逃げ出したこともあったんだけど、

 

現象なし!!

どんなことでもなにがあっても、

実相のみある。

「外に花咲く春が来た、 

内にも花咲く春がきた、

外にも内にも春がきた、

心の中に眠ってた

神が目覚めて 春うたう

心ほのぼの 春がきた

心ほがらか 春が来た」 

( 讃春歌 谷口雅春先生作詞  新版 生長の家 聖歌 歌詞 P44)

讃春歌を心の中でリフレイン♪

神が目覚めて春を歌うのですよ~~♪

すべての人に神をみるんですよ~~♪

神様がこの歌を思い出させてくださったのですね♪

元気を出して、スキップしながら仕事をしました。

家に帰ると優しい夫がニコニコ笑いながら出迎えてくれ、

子供達ともゆったりくつろげて、

なんて幸せなんでしょう♪

どんなことがあろうとも、

日時計主義の生活は

揺るぎません!!!

ニコニコ♪ルンルン♪

 

のぞいちゃだめよ♪ うさぎさん♪ 

Photo

ふぇ~♪ 絵封筒はむつかしいにゃ~♪

でもね、ヘタでいい♪ ヘタがいい♪ の言葉に勇気を頂いて、

今日もゆきえはきらめいて、絵を描くのさ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ