光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

夫様ありがとうございます

家族誌友会

6月24日水曜日
19時より
田上めぐみ講師にご指導頂いて、家族誌友会を開催させて頂きました。

田上めぐみ講師に環境問題の御講話を中心にご指導して頂きました。
御講話の後は
ノーミート料理を食べて、夫が真心込めて時間をかけて入れてくれたコーヒーを飲んで歓談しました。

ご参加頂きましたのは、
小森絹子さん
小森ありさん
親娘

酒井洋輔
酒井幸江
酒井望加
酒井昭利
酒井彩衣

酒井崇正
酒井万莉葉夫妻
酒井茉白 2歳

主人が先生の御講話が素晴らしかったと感激しきりでした。

小森ありさちゃんは9月にアメリカ留学する前に小さい頃から生命学園や青少年練成会で仲良しだった我が家の子供達に会いに来てくれました。
ありさちゃんが美しく素敵なお嬢さんに成長していて感激でした。
生長の家で育った子供達が成長して和やかに懐かしく集う幸せ。
こんな幸せな日が来るのですね。

家族誌友会をはじめてから、家族が益々大調和しています。
夫だけカヤの外だった生長の家が、夫を中心に愛行をさせていただける幸せが、長い間夢見てきたことが、今実現しています。







十二指腸潰瘍が消えていた。

ジョイに書いたら十二指腸潰瘍が消えていた。
会社の検診を受けたのは11月17日結果を聞いたのはのは12月18日
今日、十二指腸潰瘍の検査で胃カメラのんで調べたら
でっかい潰瘍跡が3つもあったけどもう消えていた。

午後から誌友さんのお宅に甘露の法雨を読みにいく約束を地区連会長としていた。
検査が長引いて約束の時間を過ぎていた。
遅くなりそうだとメールはしてたから、地区連会長は今日は止めましょうとメールがきたけど、

待ってるから行きましょうとタクシー飛ばして地区連会長をお乗せして誌友さんのお宅で甘露の法雨を読みました。


喉の麻酔が切れてのどが痛かったけど、
無事に愛行をさせて頂く喜びで誌友さんにココロから感謝しました。

地区連会長も喜んでくださいました。

家に帰って夫に報告すると、

凄いね。また講話のネタが出来たねと笑っていました。

やっぱりアナタは面白い。

でも病気になってたのは事実だから、ひとりで頑張るまいと思いました。買い物も全部夫にお願いしよう。疲れたら休もう。

でも、神様ごとは第一にする生活だけは変えるまいとココロに誓っています。

ありがとうございますo(^▽^)o

ヘロヘロになったんだけど\(//∇//)\

おととい、
休憩時間に飲んだ栄養ドリンクが胃に合わなかったのか、
疲れが溜まっていたのか、
昨日は夜中に嘔吐に襲われ
食欲無いから何も食べれないし、
頭痛でフラフラしながら仕事して、
なんとか仕事を終えて家に帰りついて、

ヘロヘロのワタシに、

夫の優しいことったら、ありゃしないつ(((o(*゚▽゚*)o)))

結婚して27年。

夫の看病に感謝する日が来ようとはっ\(//∇//)\

流石、毎日両親を介護しているだけのことはありますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

とーちゃんのおかげで今日は爽やかに仕事が出来ましたっ \(//∇//)\


ちゃんちゃん



おはよう\(^o^)/今日も元気っ\(^o^)/

来月の休みも10日あります\(^o^)/

お正月も1日2日休みっ\(^o^)/


仕事も慣れたあ~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


病院の給食美味しい~\(^o^)/


薄味ヘルシー\(^o^)/

体も元気っ\(^o^)/


何と言っても、


私が元気だと、


夫も元気でルンルンしてるっ\(^o^)/


愛し合い、助け合う~
美しい~
夫婦愛っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

てへへ\(//∇//)\

酔ってませんっ\(//∇//)\


今日もきらめいてガンバッ\(^o^)/

ニコニコ♪ルンルン♪

長男君が結婚します。

2007年の日時計日記。何となく開いた。

夫様へのラブレター
\(^o^)/

よー毎日書いたもんだなあ。

事故で怪我して失意のドン底だった夫の愛をひたすら書いてたんだあ。現象の事は一言も書いてない。

日々の積み重ねで、何時の間にか、夫との明るく朗らかな毎日がある。

私達、おじいさんと、おばあさんに成ります。

長男君が結婚します。
可愛いお嫁さんがきます。
赤ちゃんも来年5月にうまれます。

可愛い可愛い私達の新しい娘。

夫と共に、優しく愛して行きます。

嬉しいなあ。

ニコニコ♪ルンルン♪



転職

転職する事に成りました。
義母が求人チラシを夫に渡し、夫に勧められて、面接にいき、病院の厨房に採用されました。精神科の大病院です。
面接の時、生長の家の信仰をしていることも、話しの流れで言いました。和やかに盛り上がり、通知は、3日後だと言われたのに、翌日届いてビックリしました。

昨日、今の職場に退職届けを提出しまして、円満退社となりました。
晴れて、卒業です。
母も夫も大喜びです。
母と夫の心に添えた事が嬉しいです。
何処でも、どなたでも、一つ命、観世音菩薩さまですから、礼拝して、きらめきます。

川の学校

野田知佑さんは 夫の叔父です。

世界の川を愛犬 ガクとカヌーでくだり

本を出しています。

川の学校もNHKの特集で何度も放映されました。

川の学校を初めて12年 反響の大きさに驚いているそうです。

自然の中で唯遊ぶ。

感覚優先の生き方のパイオニアです。


1343354440782.jpg

いい夫婦だからデート♪

夫とお出かけは久しぶりです。


ゆっくりのんびりお買い物をして、お店の外に出ると


夕空の広々と美しいこと!!

だんだん日が落ちて、暗くなるその速さが空気の冷たさが、順調に
冬が来ていて心地いい。

空にきらめく星を見ていたら、


星そのものに心があるように思えて、

昔の人が死んだら星になるんだよ!って、言ってた事って、


直感で言い当てた 本当のことのような気がしました。

宇宙人にあいたいなあと、思うことってあるよね。


死んで見えなくなった人も宇宙人そのものじゃあないかなあ。


この地球の命も大きな大きな命そのものだものね♪

そんなことを語りながら、 夫とのんびりデートを楽しみました。


しあわせだなあ♪


ニコニコ♪ルンルン♪


003


2年間の失業生活が終わりました。 夫に仕事が与えられました。

おかげ様で 夫の仕事が決まりました。

神様は私達夫婦に無条件に信じあい拝み会う事の素晴らしさをこの長い長い2年間で教えてくださいました。 感謝の気持ちで一杯です。

熱く見つめ合って、タマちゃんを描きました♪ 本物のかわいさにはかなわんニャ~♪

Photo

前回は逃げられたけど、今日は私の前でジーとしてくれてたので、タマちゃんの可愛さを書き留めたくて、じっくり描いてみました。

でも、実物の可愛さにはかなわんニャ~♪

猫ちゃんばかり書いてるけど、その日によって、まったく違いますね。

私の画力が幼児並なので、生長は無限大!!

自分の才能が楽しみだわ~~アハハ♪

今日は仕事が休みなので、昨晩は夫とゆっくりおしゃべりを楽しみました。

夫の求職活動は思い通りに進んでいないません。

でも、

明らかに以前の夫と違います。

以前は感情を爆発させることもあったけど、今は事態を冷静に受け止めて、静めることが出来るようになっています。

私も変わりました。

以前は不安な気持ちを抑え切れなくて、

取り越し苦労を抑えるために祈り、

悪いことが起こるのが怖いから愛を出そうとしていたのかもしれない。

今は、どんなに状況が不安定でも、

大丈夫、なんとかなるって、思えるし、

良くなるしかないし、最悪なことなんて、まるで起こっていない。

今が最良の時!!

夫の右足は不自由でも、ほかは至って元気で、何よりも頑強な心をもっている。

やさしく、ほがらかで、思いやりが深い。

それだけでいい。

それだけで。

さあ、明日も元気にはたらくぞ!!

ニコニコ♪ルンルン♪

より以前の記事一覧

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

生長の家関連

無料ブログはココログ