光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

夫婦大調和大作戦❣️

日時計日記に両親の夫婦円満を書き続けることを思いついたのが昨日。

93歳になる母の認知症が進み、父に対する罵詈雑言は増すばかり。

昨年末、父は危篤状態になったものの見事に復活。しかしあの世に去ろうとした頃に口に出る名前は、

昔の彼女の名前ばかり。お父さん、何人いたのですか‥‥。夫もお姉さんも悲しむのも忘れ、呆れていた。コントのようだった。危篤でも朗らかな人だ。モテるのも仕方がない。

だけどお母さんにしてみれば夜叉の心になるのも無理はない。前妻さんも皆様あちらの世界にいらっしゃるのに。生き通しの世界だからなあ。あの世とこの世の狭間で焼きもち合戦も珍しい。

毎朝の神想観の如意宝珠観で家族の祝福をかかしたことはないけれど、現象に現れないなあと思っていました。

お母さんは

お父さんを罵るけれど、

夫婦仲が悪くて、夫のような立派な人格者が生まれるわけはないのです。愛し合ってればこそ夫やお姉さんのような素敵な人が生まれたのです。

これは事実なのです。

そう思い至って閃いたのが、

そうです。

日時計日記に

両親の夫婦大調和を書き続けるのです❣️

2日目ですが、嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

明日も明後日も、嬉しく書き続けます❣️

ニコニコルンルン❣️❣️

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ