光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

平成29年5月14日日曜日 福岡教区生長の家講習会

平成29年5月14日日曜日
福岡教区生長の家講習会

光に向かおう!Img_4244


生長の家地方講師準教務試験に合格しました。

5月29日に受験した生長の家地方講師準教務試験に合格しました。
試験、本当に難しかったです。
範囲が広い。一体どれだけ勉強すれば終わるのか、果てしなかったです。
だけど、朝の神想観の後の30分から1時間のノートの書き写しが功を奏したのかと思います。
初めて受験したのですが、ずっと受験したくて10年前から雅宣先生の本の大切なところは必ずノートに書いてきましたのでその積み重ねのおかげだと思います。

これからも顔晴ります。

生命の実相を拝読しています。その2。

「生命の実相」を

今、拝読しているという事実に

感動を覚えています。

何があってもこの書物が今、此処にある事実。

その事に感謝の思いでいっぱいに成っています。あ

生命の実相を拝読しています。その1。

私は父から生長の家の信仰を受け継ぎました。

生命の実相を初めて読んだは18歳の時、救いを求めてひたすらに読みましたが、

父の感激ほど私は理解していなかったのではないかと思います。

私が入信したのは昭和57年。
生命の実相よりも直接ご指導してくださる谷口清超先生のご著書の方が理解しやすく身近なものでした。

あれから34年。
今改めて生命の実相をゆっくりと読んでいます。


そして、現総裁谷口雅宣先生のご著書を感動を持って学び続けているお陰で生命の実相の素晴らしさを一層理解出来る自分が嬉しい。

伝道活動において、様々な事情で困難な状況にある現代において、もっと真理を深める為にも

「生命の実相」を読む事が大切なのかもしれません。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ