光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 信じていたのに裏切ったのね‥‥恋愛の話ではありません。 | トップページ | 「心と食物と人相と」を読んで。 »

「足元から平和を」を読みました。

11年前に読んだ本を

3ヶ月前に読み始め、途中で中断

憲法関係の本を読みまくり、怒ったり納得したり、

その合間に化学探偵ミスターキュリー4巻まで読んで脳を休め、

再読して
今日、読了。

後半の質疑応答に
FBの友達の名前が出て来てテンションが上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん素晴らしい〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

生長の家は

エコ左翼と揶揄した雑誌が最近ありましたが、

10年以上前から

生長の家は

神、自然、人間の大調和の実現を目指して

信仰活動して来たのですね。

私たちが

日々祈り、活動して来たことが

素晴らしいことなんだと、

この本を拝読させて頂いて、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、

総裁先生は副総裁の時からこの運動は実相顕現の運動であって、現象に振り回されてはいけないとご指導し続けてくださっているのですね。
東日本大震災、福島、熊本地震いつ来るかわからない災害に人間の心は恐怖と悲しみで麻痺してしまっているのかもしれません。心の底で自暴自棄に陥ってるのかもしれません。いくら努力してももう無駄ではないか。ならば欲望のままに人のせいにして生きていたいと思っている人が今の政治を司っているのかもしれません。自分の心の底にもあったのかもしれません。
人のせいではない。自分自身を顧みて真摯に信仰を正そうと思いました。

途中で中断して、
色んな本の知識を詰め込んで、

丁度良いタイミングで再読出来たと思います。

生長の家は素晴らしい。

« 信じていたのに裏切ったのね‥‥恋愛の話ではありません。 | トップページ | 「心と食物と人相と」を読んで。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488185/67692027

この記事へのトラックバック一覧です: 「足元から平和を」を読みました。:

« 信じていたのに裏切ったのね‥‥恋愛の話ではありません。 | トップページ | 「心と食物と人相と」を読んで。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ