光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

私は肉食をしない

私は肉をたべない。
肉食が地球環境を破壊していることを学び
生命あるものを殺害して貪ることを拒否したから。

だけど日常生活では語らない。
友人に
私が肉食をしない理由を聞かれたら

マゴハヤサシイの食生活よ。体に良いのよ😊
日本はオーガニックがまだまだ普及してないけど
そのうちビーガンを目指してるのよ。
と言って会話を楽しむ。

何も知識のない人に
世界中の飢えた子供たちの犠牲の上肉食が成り立っていることを
知らせるとたちまち人間関係を崩し、日常生活が困難になる。
それは経験済みである😊😊

今は本当に親しくなった友人に
気さくに 生長の家の本をプレゼントしている。
今地球に起こっている真実を知ってくれるようになると信じて行動している。

しかし、そんな私も
この日本の
危機的状況を知ったのはつい最近である。
危機感を持って行動を起こしている
学者、若者、ミュージシャン。素晴らしい人達が沢山居る。

政治に関わるのは宗教を信じるもののすることでは無いと思っていたけれど。

起こってしまったこの危機的状況を
仲間と共に学びより良い日本になるように
より良い世界となるように
愛と祈りを深めて行動しよう。

より良い地球になるように。


安倍総理が嫌いな訳では無いけれど

TVを通してしか知らないし、
選挙演説をチラリと見たことがあるだけだから
総理の人となりがどんな人なのか
対話をしたことがないからわからないけれど、

自民党の改憲草案は

最悪。


なので、決して安倍政権 改憲賛成の政党を応援しないっ!

自分でしっかりと調べて納得して行動しよう。

「腐っても自民 自民党に入れていれば日本は安泰。だって民主党の時はダメだったもんね。」
と安直に考えている皆様

あなたが気がつけば
知りさえすれば

取り返しのつかないことにはなりません。

選挙に行きましょう。

脱安倍政権!!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ