光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

支部長研修会

本日は福岡教区白鳩会支部長研修会で白鳩会会長 佐藤香奈美先生に終日
ご指導を頂きました。

佐藤香奈美先生から送られる暖かく優しく穏やかな雰囲気が会場を包み込む美しさに感動しながら受講させて頂きました。

都府楼南駅で電車を待ってる時も
電車の中でも一緒に参加したお仲間3人で感動を語り合いながら和やかに帰りました。

途中、博多駅で沢山人が乗って来て席が埋まりました。

立っている私より年上のご婦人と目が合いました。

50歳を過ぎると席を代わるのも失礼に成る時があるので躊躇する時もあるのですが、その時は無意識に席を立って、

「奥さん座られませんか?」
と声を掛けたら

「ありがとうございます」と、素直に座ってくれました。

しばらく立ったままFBを覗いていたら、長女の劇団の稽古風景の投稿写真を見つけました。

私が座っていた前の席が空いたので、お仲間に促されて席に戻りました。

長女の写真をお仲間に見てもらっていたら、前に座ってる奥さんも

私にも見せて下さいと笑顔で言われるのでお見せしたら、

「まあ、良いわね。 大切にしてあげてね。」と、言われて、

つい最近、ムスメさんのお腹の赤ちゃんが血液不適合で流産してしまってとても悲しい思いをした事を私たちに語り始めました。

だけど、介護施設のボランティアに行って手品をお見せしたりと毎日充実していること。を屈託なく話してくれました。

そして私のムスメにプレゼントにと、買ったばかりの

笑い袋をくれました。

聞いていた私たちの思いは1つになって、隣に座っていたIさんは「白鳩」を取り出し、私の横に座っているSさんは、Iさんに名前を書きましょうと勧め、

読んで感想を聞かせて下さいねと、笑顔で手渡し、

私も持っていた いのちの輪を取り出して、

「いのちは生き通しですから(o^^o)(o^^o)と、さしあげたら、

「初めて見ました。宗教ですか?」

「ココロのお勉強です。」
「環境問題も学んでいます。」
「私たち、今日、このお勉強をしてきたんですよ。」

奥さんはお名前と電話番号を教えてくれたので、

私たちは誌友会という勉強会をしています。本を読んで気に入られたら是非来てくださいね。と、3人でお誘いしました。

今日の研修会での学びを

早速実践できた感動と感謝で

私達3人は喜びでいっぱいになりました。

三人のココロが寄り添い
1つの祈りになって
愛が出せた事が
何よりも嬉しい。

ひとりでは小さなちから。

絆の中で大きな愛になるのですね。

今日のこの気持ちを忘れません。

インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまったのですが、

今日は末っ子の卒業式。

行けそうなのです。
ていうか、行けます。

37度の熱で病院に行ったので軽いまま治りそうです。

昨日1日ゆっくり寝たし、
ちょっとしか食べてないから2キロ痩せて身体がかるいし、

むしろいつもより元気。

病院の先生もマスクしっかりつけてれば卒業式出席OKのお墨付き。

会社は水曜日まで休みなさいと言われたから予定外のお休みを頂いたみたいなもの。

全然キツくないインフルさんのおかげで

ちょっとニンマリしています。

テヘヘ*\(^o^)/*

ウイルスさんとも仲良しの私って素晴らしい*\(^o^)/*

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

生長の家関連

無料ブログはココログ