光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

そうかあ

末っ子ちゃんの短大の入学式用のスーツを買いに行った帰りにミスドのブリュレを美味しく食べていたら携帯が鳴った。

会社の部長。

「休みなのに電話してすみません。今日部内異動があって、酒井さん連休中だから電話しました。惣菜売場から和菓子の福○屋に異動してもらいますからよろしく頼みます。」

変化は突然やなあ。

以前担当していた部署。

今の場所で精一杯頑張った。
だけど上手くいかなくて先輩に嫌われて、ありとあらゆる言葉で罵られた。

それでも私、ありがとうって感謝したよ。

誉めて認めて育ててくれた両親に心から感謝した。

優秀だった子供時代に
出来の悪い友達をココロで見下げていた事を思い出させてくれた先輩にココロから感謝した。

ウサギちゃんのようになんでも早くできても素晴らしい。

亀さんのようにゆっくりじっくり出来ても素晴らしい。

素晴らしい学びの場だった今の部署。

寂しいけれど卒業なんだな。

ありがとう。先輩。

観世音菩薩讃歌は素晴らしい

見よ、これ実相世界なり。
すべての存在は一体にして、
しかも各々個性を有し、
互いに与え
互いに誉め
互いに導き
互いに愛す。
観世音菩薩すべてに宿り、
すべてのもの
観世音の教え説かざるはなし」
〈合本 讃歌p86より〉

「image.jpeg」をダウンロード

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ