光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年11月

生長の家福岡教区合同若い白鳩の学習会に参加しました。

生長の家福岡教区合同若い白鳩の学習会に参加しました。

職場の人間関係で皆さん磨かれて、魂を高め合いながら生長の家の信仰を深めて実行されて素晴らしいなあと思いました。
スタッフの皆様の行き届いたお世話のお陰で素晴らしく有意義な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。

【矢野教化部長の御講話メモ】

調和した人間関係を築く心の持ち方。

意馬心猿
1. 欲情がどうにも抑えにくいこと。

現象 実相
暗 明
悲 嬉
不満 感謝
狭 広

観の転換
①肉体人間 →神の子人間
②現象心→ 実相心
③現象世界→ 実相世界

実相の自分が本物
現象は本来無い

縁がある
「生かし合い磨き合い、伸ばし合い高め合っています。」
ココロの垢を流してくれている。

「立ち向かう人の心は鏡なり己が姿を映してや見ん」

何度も生まれ変わり、出会い磨いてくださるのがこの世

全ての存在は敵では無い。善意と愛とでもって、自分の魂の向上に貢献してくれる協力者である。

書く事は非常な力に成る。

よくする為の手段ではダメ
完全な素晴らしい世界が今在る事を書く‼️

病気は完全円満を引き出してくれて居る
善悪に囚われない。病気になった事も無い。

現象界を放つ事。

人に愛を与えたものだけは有る。

賛美するのが神想観。
実相無限の富
ありがとうの思い、感情。ありがたい気持ちになる事が一番の目的。

小さな事に大きく感謝する
繁栄の原理は感謝と愛

感謝していると豊かな気持ちになる。

身近なものに感謝する。
失う前に感謝する。

過去と使えなくなった物に感謝すると、未来が大きく飛躍する。

ココロの引っ掛かりは人間関係

魂か向上すると、引っかからない人間に成る。

向上するには念の浄化が必要。

実相を認める。

変な奴と認めると
自分が真っ先に聞く。
引っ掛かりやすくなる。

変な人は居ない。あの人が変なのはあの人の立場が変だったので変になったけれども本来素晴らしいのが本当の姿なんだと知る。

相手の立場に立ち場に成り愛が起こるとと調和する。

« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生長の家関連

無料ブログはココログ