光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

小さな親切

電車で座っていたら、

赤ちゃんを抱っこしたママが乗ってきたから、

さっと立って席を譲ってあげました。

うちの孫と同じくらいかな(^ν^)

結構人生の先輩の年齢になってしまったから、

席を譲るのも気遣いしてしまう。

自分より若い人が居るのに、さっと立つのも気を使う。ましてやお年寄りに見えても自分より若いこともあり得るし、自分が席を譲られるとショックかもしれない。

だけど、ほとんどの人がスマホを眺めたり寝てたりする通勤電車だもんね。

今日は本を読んでないし、寝てもなかったから。さ
良いことさせて頂けて嬉しいなあ(^ν^)

今与えられているところが最高の場所

今出会うあなたが
かけがえのないあなた

今与えられる仕事は
今の私にしか出来ない仕事。


今、ココロから感謝し続けているから

過去の罪深き自分さえ笑顔で振り返る

今をしみじみと味わって、
丁寧に生きよう。

これこそが生長の証し。
感謝こそが最高の懺悔。





長女ちゃんのお蕎麦

長女ちゃんが作ってくれたキノコそば。

先に食べた弟くんが

優しく味で美味しいよ〜( ´ ▽ ` )ノ

と、姉の料理を褒めていた。

キノコのトロミと丁度いい味付けでとても美味しかった〜〜( ´ ▽ ` )ノ

でも、ネギ入れたらもっと良いよと言ったら、

お母さんが作ってたほうれん草のお浸し入れたから美味しかったけど、
お父さんが全部食べたから残ってなかったんよ。

と、言われちゃった( ̄▽ ̄)

遅く帰るとこれだから。

だけど

シアワセ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生長の家関連

無料ブログはココログ