光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 賛嘆三昧 | トップページ | エッ?まだたった20日? »

自転車盗られたんだけど


ちっとも腹も立たなければ、恨む心も起こらない。

一日100円の駐輪場に停めてたのに、無くなっててびっくりしました。
有料だからと油断してカギをかけてなかった。
決して新しくもなく、取り付けの後ろのカゴは取れかけてるのをビニールタイで補強して、雨が降ってたから雨ガッパも入れてたのよね。

生活感たっぷりの私の古い自転車がわざわざお金を払ってまで魅力的だつたのね。と、思ったら、なんだか愉快になっちゃって、

持っていった方に、

どうぞ差し上げますから、大事に使ってください。と祝福の祈りを送りました。

盗むことは悪いことです。だけどそれはその方の問題で、私には関係ないもん。
夫の勧めで盗難届けは出したから、乗り捨ててたら戻ってくるかもね。

前の仕事は早出の時はバスがまだ通ってない時間だったから自転車が必要だったけど、今の職場はバスも電車も充分間に合うからね。

ゆったりとした平和な思いを持っていたら、自分の生活は実に平和な時間が流れるね。

今日もとーちゃんが入れてくれた美味しいコーヒーを飲んでくつろぐしあわせをかみしめております(≧∇≦)

« 賛嘆三昧 | トップページ | エッ?まだたった20日? »

天地一切の人よ事よ物よありがとうございます」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488185/54702425

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車盗られたんだけど:

« 賛嘆三昧 | トップページ | エッ?まだたった20日? »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

生長の家関連

無料ブログはココログ