光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

エッ?まだたった20日?

3年前に退職した百貨店に

1月10日に復職しました。

何もかもが順調です、
何もかもが楽しく

全ての事が懐かしくまた新鮮です。

以前は苦手たった事がむしろ得意になっています。

うどん屋深夜勤務、精神病院の厨房の肉体労働を経験した事で強く落ち着いたゆとりのある仕事が出来る様になっています。

前の職場で、理不尽に嫌われても罵られても、

あなたは素晴らしい

と、信じ賛嘆して愛し切り、
調和して退職できたから、

神様からの最高のご褒美ですね。

自転車盗られたんだけど


ちっとも腹も立たなければ、恨む心も起こらない。

一日100円の駐輪場に停めてたのに、無くなっててびっくりしました。
有料だからと油断してカギをかけてなかった。
決して新しくもなく、取り付けの後ろのカゴは取れかけてるのをビニールタイで補強して、雨が降ってたから雨ガッパも入れてたのよね。

生活感たっぷりの私の古い自転車がわざわざお金を払ってまで魅力的だつたのね。と、思ったら、なんだか愉快になっちゃって、

持っていった方に、

どうぞ差し上げますから、大事に使ってください。と祝福の祈りを送りました。

盗むことは悪いことです。だけどそれはその方の問題で、私には関係ないもん。
夫の勧めで盗難届けは出したから、乗り捨ててたら戻ってくるかもね。

前の仕事は早出の時はバスがまだ通ってない時間だったから自転車が必要だったけど、今の職場はバスも電車も充分間に合うからね。

ゆったりとした平和な思いを持っていたら、自分の生活は実に平和な時間が流れるね。

今日もとーちゃんが入れてくれた美味しいコーヒーを飲んでくつろぐしあわせをかみしめております(≧∇≦)

賛嘆三昧

電車に乗って通勤し始めて一週間。

街中のデパート、アーケード。

人の想念の渦の中に身を置いてると、

自然とかけ離れてることを意識する。


毎日この生活を送ってると

忘れちゃうよね


自分が自然の一部で地球の命とひとつのものだって。


だけど私はわすれない。

人と物と事の中に

神様のいのちが有ると知っているから。

全ての中の素晴らしいいのちを観じているから。

ありがとうo(^▽^)o
素晴らしいo(^▽^)o


ココロの中に満たして、
笑顔で表現しているから。

自由にのびのびと息をするように。



上京

明日
始発の電車に乗って、
福岡空港から羽田について

飛田給の

生長の家本部練成道場に到着するのが

11時ごろです。

長女が昨年の9月からお世話になってるので
会いに行きます。

私は本部練成道場初参加です。

5日6日に本部練成道場に参加予定の方はご一緒出来ますね(o^^o)

夫こら沢山写真を撮ってきてねって言ってるから

こまめに写真をとらなきゃ(o^^o)


3日間家を開けるから今からお惣菜をおせちくらい作らなきゃ(^^;;

がーんばろっo(^▽^)o




あけましておめでとうございます。

http://www.jp.seicho-no-ie.org


素晴らしい新年の幕開けに

生長の家総裁 谷口雅宣先生のビデオメッセージを拝聴しました。


大自然賛歌そのものの展開が世界を救うのだとおもいました。


大自然賛歌 P1

或る日天使(てんのつかい)
虚空の水晶宮より出でて
緑の森へ降り立ち給う。


P2〜3

天使、自然界を讃えて歌い給うー
神は唯一の存在なれど
かくの如く多種、多様、無限豊穣を生み出し給う。
地球の自然は
個にして全、
全にして個の姿を
如実に現し
我らに神の無限相を顕示せり。



« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ