光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« おーっと!一ヶ月も更新して無いのは初めてだっ!(◎_◎;) | トップページ | カエル紳士 »

心の書き換えノート

ポスティングジョイからの転載です。


7月28日の私のジョイ

http://postingjoy.com/users/84091101002933/diary/show/143578

の報告です。

教化部長先生への感謝のメールを元に載せます。

6月25日から書き始め、再度のご指導で7月24日から改めて書き続けたノート。

教化部長先生からただいた頂いたメールは、

「素晴らしい光の子、神よりいでたる光の酒井さん、すでになさっているかもしれませんが、大学ノートに、過去の嫌な思い出を、事実はすべてすべて全て善き素晴らしき大調和の伸ばしあい、生かしあいだった、と21日間徹底して書いて、心の書き換えをしたらいいですね。絶対必要かも、です。
あなたの頭ではこの事は理解しているのに、心が理解していないのです。だから心の書き換えをしたらいいです。「わかっちゃいるけどやめられない」が続いているように思います。あなたがそこを超えたらすごいことになりますよ。目のあいた神想観ですよ。」

というご指導でした。

何度も何度も浄心行をしてもう許したはずの出来事が蘇り、泣いて泣いて、泣きながら書き続けました。悔しさ悲しさに光を当て続ける。先生のご指導の言葉通りにいつもメッセージを見ながら書き続けました。

父が大好きです。だけど、父から言われた言葉に今だに苦しんで居たことにも驚きました。

「幸江は良い子に育ったから、あげなくてよかった。男三人ほしかったけど女はいらんと思って親戚に養女に出す事になって、迎えに来たんやけど、お母さんが抱きしめて離さんやったから、あげなかった。」と言われた言葉。

良い子でなくては捨てられると思い込んだ私でした。
何度も何度も許し、感謝したつもりだったのに、今書いてもまだ涙が出てしまいます。

叔母達と仲が悪かった父。

私は叔母達から、いつも兄達は可愛いのに幸江は器量が悪いと言われ、母もことごとく悪く言われました。


叔母達に言われた嫌な事。父に言われた嫌なこと、悉く、了解済みの大調和の世界だった。

と、ノートに書き続けました。

私は怖かったんです。人から褒められたり、認められると、言いようの無い不安を感じて苦しく成りました。うまく行く事から逃げてしまう私でした。

ノートに書き続けていると、

私はなくてはならない自分なんだ。大切なわたしなんだ。

神の子でも神の子でなくても、大切な私なんだ。

書き続けていきました。

すると、主人と主人の母は、

出会ったときから、
無条件に、私を褒め、愛して信じてくれている事に気付きました。

どんなときでも私のする事に間違いないと可愛がってくれて、私はなんと幸せな嫁なのでしょう。

長女は四人の叔母達と顔が似て居ます。

産まれたときに、こんな顔に産まれていたら、私は愛されたのだろうと長女が羨ましかった。そんな思いが、長女に自分探しをさせてしまってたのかもしれません。

お母さんは私を褒めてくれないと言われた事もありました。

叔母達と同じ事を長女にしてしまったのかもしれません。懺悔しきりです。

長女は元舞台女優さんだったS先生のおかげで夢を取り戻し、今度は信仰の道に進もうとしています。私のそばにいるより今は飛田給で学びたいと申しております。


今朝、兄に手紙を書いて、受講券を入れました。参加は約束してくれてますが、感謝の気持ちを込めれたとおもいます。

叔母達への思いが白鳩会への反抗心に成ってたのかもしれません。

仕事でも人の悪いところばかり探し出して見下してしまう自分に嫌気がしていました。
和解し、祝福する事で帳消しにする事に疲れて居ました。


ノートに書きながら、疲れ、苦しみから解放されて行く自分がありました。

無理に笑わなくても、無理にテンションをあげなくても、

調和してる世界やん

と、思えてきたのかもしれません。


なかなか手強い強情な私のココロは今度ばかりは神様に降参したのでは無かろうかと思います。

自分の明るさに自分が騙される面白い事に成って居ました。

自分が面白いです。

友達を沢山作って、調和の世界を拡げるのが今の夢です。



« おーっと!一ヶ月も更新して無いのは初めてだっ!(◎_◎;) | トップページ | カエル紳士 »

きらめくこころ」カテゴリの記事

天地一切の人よ事よ物よありがとうございます」カテゴリの記事

家族のみなさんありがとうございます」カテゴリの記事

神の子さんありがとうございます」カテゴリの記事

神様ありがとうございます」カテゴリの記事

職場の皆様ありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488185/52916700

この記事へのトラックバック一覧です: 心の書き換えノート:

« おーっと!一ヶ月も更新して無いのは初めてだっ!(◎_◎;) | トップページ | カエル紳士 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生長の家関連

無料ブログはココログ