光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

Bタイプ誌友会でちぎり絵をしました。

白鳩誌にも掲載された堤講師のご指導で

ポピーのちぎり絵を制作しました。

先生の下書きをトレーシングペーパーに写しとって、和紙に目打ちで形どって、手で丁寧にちぎり、糊を筆付けて台紙に塗り、貼っていきます。

聞いただけではわからない作業を、先生の的確な指導で、魔法のように素敵に出来上がりました。

参加者4人とも先生に賛嘆していただいて、ちぎり絵の楽しさに感激しました。

Bタイプ誌友会に初めて参加されたKさんにも、喜んでいただいて良かったです。

1372424539183.jpg

1372424542233.jpg

1372424543183.jpg

1372424544198.jpg

1372424545323.jpg

1372424546552.jpg


実は、おととい、仕事でやかどしました。

手のひらと指4本。


1372424547482.jpg


ちぎる時、痛かった〜ヽ(;▽;)ノ


痛くてため息が……。


でも、夢中になったら痛さがとびましたよっo(^▽^)o


痛さと楽しさがいい思い出になります。

機関誌 生長の家 7月号 P35 こんにちはジョイメンバーさん特別版に載せていただきましたっ\(//∇//)\

全国幹部研鑽会の感動が蘇りますねっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


1370824419061.jpg


1370824419956.jpg


1370824420975.jpg


1370824421999.jpg

末っ子ちゃんの自転車が帰ってきました。

二ヶ月前、無くなった自転車を

今日、おまわりさんがわざわざ届けてくれました。

防犯登録していたので、乗り捨てられていた末っ子ちゃんの自転車が我家に戻ってきました。


自転車がなくなった時、

「鍵をかけてなかったけね。其処に自転車があるから乗って行ったのよ。人のものと、自分のものと区別のつかん人もおるんよね。貸してあげたと思って、怒りなさんな。」

と言って、末っ子ちゃんをなだめていたら、


本当に返してくれたんですね。


乗り捨てて、おまわりさん経由だけど。

やっぱり、怒らず、うらまず、とがめないほうが良いんやなあ。


今日も最高にしあわせです。


ありがとうございますっヽ(;▽;)ノ

初宮参り

今日は
初宮参りo(^▽^)o

小雨が降って寒かったけど、
家族の暖かい愛に包まれて、

初孫ちゃんもごきげんでした。


若い伯父さんと見つめ合う孫ちゃんo(^▽^)o


1370187776880.jpg


可愛かろうヽ(;▽;)ノ
ばばバカ炸裂やもんねっヽ(;▽;)ノ


ちゃんちゃん(*^_^*)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ