光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

最強伝道アイテム

1369569672225.jpg

はいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

これを胸に付けて、

歩いておりますっ(((o(*゚▽゚*)o)))


出勤のときはさすがにしておりませんが、

帰りには胸に付けて帰っておりますっヽ(;▽;)ノ


今日もバスからおりてきたママ友と、ばったりあって、


胸のバッチをバッチリ見つけてくれて、

お世話に成った方が熱心にされていたと、話してくれました。

すかさず
講習会のお誘いをしましたが、

「私は.O一教会を信仰してるのよ」

と、言われました。

ビックリしたけど、環境問題、地球規模の問題も学んでるらしくて、

和気あいあいと、楽しく話が盛り上がりました。


そして、
講習会のチラシを受け取ってくれました。


いつでも笑顔で気さくで優しくて、長女をとても可愛がってくれた方だったけど、彼女に生長の家のお話をしたのははじめてでした。

やっぱり、
最強バッチだわっ(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日がワクワクですっヽ(;▽;)ノ


ニコニコo(^▽^)o

ルンルンヽ(;▽;)ノ

幼い頃、近所のおばあちゃんの笑顔が大好きだった。


ご近所に、

柔らかく優しい笑顔のおばあちゃんが居ました。


おばあちゃんにあうと、ココロがほんわりして、嬉しくなりました。

18歳の時、父と一緒に生長の家に入信して、

おばあちゃんが生長の家の人だと知りました。

父は再入信だったから、

おばあちゃんが、
「ゆきえちゃんが赤ちゃんの時、ゆきえちゃんの家のお座敷で誌友会があってね、ゆきえちゃんも真理を聞いとったんよ。」

おばあちゃんの素敵な笑顔は生長の家の人だったからなんだなぁと、納得しました。


昨日、職場の先輩に「生長の家」のお話しをさせて頂いて、

「さかいさんの笑顔で言われたら、信じてしまうね。本、読んでみるね。こんどゆっくりお茶しようね。」

と、言ってくれました。

毎日、先輩に祝福の祈りをしていたから、神様が導いてくれました。


嬉しくて、しあわせで、感謝していたら、あのおばあちゃんの笑顔を、思い出しました。


おばあちゃんも、私たち家族のしあわせを毎日祈っていてくれたんだ。


だから、あの柔らかな優しいひかりそのものの笑顔を向けてくれたんだ。


ありがとう。おばあちゃん。

ありがとう。神様。

わたしも、神様のパイプと成って、今日もみんなのしあわせを祈るね。

早くなくていい

早く無くていい。

多く無くていい。


急がなくていい。


怖がらなくていい。

悲しまなくていい。

負けなくていい。

勝たなくていい。

楽しい方がいい。

優しい方がいい。

明るいほうがいい。

仲がいいのが一番いい。

手をつなぐ
ココロをつなぐ

あなたの幸せが、

わたしのしあわせ。

続きを読む "早くなくていい" »

母の日

1368412984028.jpg

昨日は日本中で親子の愛が通い合う素晴らしい日に成りましたね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))


しあわせ、しあわせ(((o(*゚▽゚*)o)))


東京の長女は元気な声を聞かせてくれました、

長男はお嫁ちゃんと孫ちゃんを連れて、ケーキを届けてくれました。

次男くんは、作業療法士のたまごなので、
自分がクタクタになるほど背中や足を揉んでくれました。

末っ子ちゃんはわたしに教わりながら、三食丼を作ってくれました。(写真取り忘れちゃった~)
美味しかった〜
\(^o^)/

みんな、ありがとう〜〜
\(^o^)/

しあわせ しあわせ

しあわせだなあ\(^o^)/

iPhoneから投稿出来たあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

出来たあ(((o(*゚▽゚*)o)))

アプリが起動しなくて

投稿できんかったんよね。


いつもみに来てくださった皆様、

ごめんなさい。ありがとう\(//∇//)\


ところで、


4月28日

初孫がうまれました。


元気いっぱいの女の子です\(//∇//)\


初孫ちゃん
1368394307107.jpg


1368394308285.jpg

しあわせ〜しあわせ〜しあわせいっぱ~い\(^o^)/

しあわせだなあ

言葉

言葉

言葉の力


言葉の習慣でね、


しあわせがやってくるんだね。


コトバなんだね。


コトバの使い方を間違えちゃいけないんだね。


自分の為だけじゃないよ。


みんなの為だよ。


朝ね、


目が覚めてすぐ、ニッコーて笑うの。
そして、

「しあわせだなあ」て、思うの。


そのままね、そのまま、

しあわせだなあ


しあわせだなあ

一日中思い続けられるのよo(^▽^)o。


お勧めですよ。

ニコニコo(^▽^)oルンルン\(^o^)/

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ