光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

腱鞘炎完治

肘、手首、手のひら、ゆび、痺れと痛みで苦しんだ二年でしたが、

よろこんでねっ
ワクワクしながら仕事をしてたら、

立派に育った筋肉が、腱鞘炎を消してくれましたo(^▽^)o

使えば使うほど丈夫になるっっ\(^o^)/


まちがいないっっ\(//∇//)\


ニコニコ♪ルンルン♪

1346257270372.jpg

福岡教区 電気自動車第一号

母親教室の出講にきてくださった K講師の日産リーフです。 赤いリーフは全国初なんだって\(^o^)/
1346241497834.jpg

長男君の就職が決まりました。晴れて生長の家の活動が出来ると喜んで、今日は高練のお手伝いです。

眠そうです。

今から高校生練成会の運営に出発の長男君です。

登山があるからリュク背負ってガンバッ\(^o^)/

長男君、就職の内定も頂きました。

工業大学で機械の設計を学んだのですが、

人を笑顔にしたい。と、サービス業を選びました。


三次面接の時の質問で、

「五年後の君はどうなってますか」と質問されて、

周りの人は、仕事で成功を語っていたけど、長男君は、


「僕は、幸せな家庭を創りたいです。僕の家族はとても仲が良くて、両親も四人兄弟も最高です。」と答えたら面接官からとても感心されて、話が盛り上がったそうです。長男君も面接官さんの人柄が素晴らしいし、二次試験の時の社長の愛の溢れる言葉に感動してたし、是非この会社で働きたいと思ったそうです。

長男君は、「内定をもらえたのは、お父さんと、お母さんのおかげやけ」と、言ってくれました。

「給料の事は何にも考えなかったよ。」

素晴らしい青年に生長してくれました。

長男君ありがとう。
幸せです。きらめいています。

皆様の今が今日もキラキラきらめきますように。

ニコニコ♪ルンルン♪






唐松模様にコメントしました\(//∇//)\

生長の家総裁谷口雅宣先生の ブログ 「唐松模様」の「聖経について 20」にコメントしました\(//∇//)\

>(http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/693410/91698/73781057

>谷口雅宣総裁先生 ありがとうございます。
「甘露の法雨」という長編詩を読んで感動して、これをご先祖様に聞いて頂きたいと思った方と思いを共有しているのではないかと思います。総裁先生が発表してくださいました「観世音菩薩讃歌」を初めて読んだ時、感動と感謝で一杯になりました。亡き父の笑顔が太陽の光の中で輝いているような気がして、号泣してしまいました。それ以来、御先祖様に聞いて頂きたくて、「この讃歌は、生長の家総裁谷口雅宣先生が生長の家の神様の教えを現代の表現でお示しくださいました真理の言葉です。どうぞ私と共にお聞き下さい」と述べて読ませて頂いています。自由な伸びやかな、明るい気持ちがあふれます。幸せです。
しかし、この喜びをネットで表現しましたら、私を知っているという匿名の方から、危険だから止めなさいと忠告されました。その方も総裁先生の今回の御文章をちゃんと読んでくだされば、それこそ、「観世音菩薩讃歌」を読んでくだされば、解って頂けると祝福の祈りを捧げました。ありがとうございます。


嬉しいなあ\(^o^)/
ありがたいな〜(^O^☆♪

皆様の今がきらめいていますようにっo(^▽^)o

ニコニコ♪ルンルン♪

ゆには練成だいすき

楽しいですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎月いきま~す(#^.^#)


1345350600614.jpg

1345350612980.jpg

1345350620325.jpg

1345350631633.jpg

いのちのゆには練成道場

いのちのゆには練成道場の奉仕に参ります。
バス停の木漏れ日が爽やかでした。
ソニックの座席も快適でゆったりくつろぎました。
昨日までお店で沢山働かせて頂きました。幸せな時間てす。

今日はもっと幸せですo(^▽^)o

皆様の今がきらめいて居ますように。

ニコニコ♪ルンルン♪


1345176286027.jpg

1345176296282.jpg

いい事ばかり(=´∀`)人(´∀`=)

懐かしい人に会いました\(//∇//)\

青年会で青春を共にしたAさん

買い物してたら、

「ゆきえちゃーん‼」て呼ばれてねっ‼

振り返ったら
Aちゃんの満面の笑み\(//∇//)\

嬉しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

だってねっ、
Aさんの地区の方から、Aさんが生長の家にまったく来なくなったし、連絡も取れないって聞いて、

それなら、祝福の祈りを捧げましょうと、

ご家族を祝福してたんですよ。

そしたら、ちゃんと、神様は会わせてくださるのね\(//∇//)\

Aちゃんも私の幸せを祈ってくれてたのかもしれないねっ(=´∀`)人(´∀`=)

私は出勤前だったから、

また、いっぱいしゃべろうねって、約束しました。

楽しみですっ\(//∇//)\


今日も最高に幸せてした。

ありがとうございます。

皆様の明日も幸せでありますように(=´∀`)人(´∀`=)

ニコニコ♪ルンルン♪

天地一切のものと和解した時、其処に我は顕われる

「四無量心を行じる神想観」を毎日行じて二年が過ぎました。

慈悲喜捨の心は神様そのものの心……


職場にね

どうしても好きになれない女性が居ました。


以前ブログに書いたYさん
http://kiramekiyukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-9a93.htmll

許しの祈りをどれだけしたか、数えられない。

「次世代への決断」を読み終えて、

毎日喜んで、観世音菩薩賛歌や大自然賛歌を読んで、Yさんや私のまわりの全ての人を祝福するようになって、


何もかもが嬉しくて。


だけど、Yさんと言い争いをして、腹を立てて、

翌日の祝福の祈りの最中に、

Yさんの名前が、
私の生まれたくても、産んでもらえなかった妹と同じだと気が付きました。

そうか、

私には、本当は妹が居んだ。
一緒に育って居たら、喧嘩もしただろう。
気に食わない事もたくさんあっただろう。

Yさんを妹だと思おう。

妹だと思って愛そう。

そう思えたとたん、もううれしくて、

Yさんに会うのが楽しみになって、
Yさんが、ツンツンしてても優しい言葉で話せるようになりました。


何時の間にか、

Yさんと、自然に穏やかに楽しく仕事が出来るように成りました。
Yさんだけではありません。


職場のみんなが、

妹、弟、甥や姪に見えて

愛おしく思えてたまらなくなりました。


生長の家の大神様

天地一切の物と和解するって、もしかして、こういう事ですか?

チョとだけ近づきましたか?


何はともあれ、


きらめいてます\(^o^)/


あなたの今がきらめきに満ちていますように
(=´∀`)人(´∀`=)

ニコニコ♪ ルンルン♪

嫌い嫌い大嫌い何処が天地一切の物と和解してるんや‼反省大反省‼

ねじねじ

たまさんどんだけねじれてますのん


1344446937408.jpg

ねじれてますけど 何か?


1344447120638.jpg

賛歌鳴り響くから幸せ拡がるのです。

夫の両親に会いにいきました。

夫は休日が多いから、いつも行って、孝行をつくしていますが、私はいけないから、毎日祝福の祈りを捧げるだけです。

だから、両親に会える日は嬉しくてたまりません。

両親も喜んでくれて、叔母も呼んでくれました。


叔母から籠を頂きました。


1343837884084.jpg

以前から憧れていた藤の籠(#^.^#)

叔母が、私にはもう重いからと、譲ってくれました。

嬉しいっ\(//∇//)\

でも、何より嬉しいのは、

母が、父に、

「私の愛する夫」
と、言ったんですっ♪───O(≧∇≦)O────♪

父の欠点を言いっぱなしだった母がっ‼‼‼

これはですねっ‼‼‼

私が、
大感謝、大感動で、ご先祖様と、大切な方々への祝福の祈りを
大自然賛歌と観世音菩薩賛歌を読んで捧げてるからだとしか思えません。

生長の家の大神様、総裁先生
ありがとうございます。

幸せですっ‼‼‼

ニコニコ♪

ルンルン♪


感謝し合う親子

次男君と次女ちゃんに 日時計21をあげるとき、手紙を添えました。
1343834940089.jpg

1343834976757.jpg

ふたりとも照れながら、喜んでました。

次女ちゃんから中練で出してくれた葉書が届きました。


1343834995083.jpg

嬉しくて次女ちゃんをムギューしました\(//∇//)\

幸せだなぁ~~

ニコニコ♪
ルンルン♪

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生長の家関連

無料ブログはココログ