光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

だましだまされノーミート(笑)

1337620752822.jpg

四色丼です。

長男君、食べ初めてもちょっと、わからなかったらしいです。

ミンチ肉と思いきや、

すき焼き麩とマグロフレーク入りです。
醤油、砂糖、酒で甘辛く味付けて、

薄焼き玉子をたっぷり乗せたので、みんな大満足だったみたいです(#^.^#)


ノーミート 豆腐大好き(#^.^#)

1337619007383.jpg
豆腐ハンバーグです。
谷口純子先生御著書
「おいしいノーミート 四季の恵み弁当」を
参考につくりました。
いろんな作り方をして来ましたが、正真正銘
これが1番美味しいです
1337619009425.jpg
豆腐ハンバーグを豆腐ボールに変化させて
次男君のお弁当に成りました。

次男君 友達から 「酒井のお母さん、張り切って弁当作っとるね。」と言われて、恥ずかしかったらしいけど、それを聞いて、私は嬉しい♪( ´▽`)

1337619010272.jpg

炊飯器ケーキです。

ホットケーキミックスに木綿豆腐、玉子2コ 砂糖
レモン果汁 牛乳入りです。

次男君が早く食べたいと、ピースしてます。
さっぱりした爽やかな味になりました。溶かしバターかサラダ油を少し入れた方がふわふわしたかな。カロリーは上がりますが(#^.^#)

今日も美味しいご飯を頂けます事に感謝します。

明日も皆様と共に素晴らしい一日で有りますように(⌒▽⌒)


幸せですね♪( ´▽`)


ニコニコ♪ ルンルン♪


ノーミート しんたまねぎは丼が美味しいデス(⌒▽⌒)

1336672724140.jpg

昨日のおかずとよく似てますが味付け甘辛です。

玉ねぎ
人参
エリンギ
刺身こんにゃく
シーチキン

サラダ油
醤油

砂糖

水溶きカタクリ粉


新玉ねぎの甘みとこんにゃくとエリンギのプリプリがマッチしてました。

昨日のケチャップ味も丼で食べました。

夕飯は帰宅順で次男と末子ちゃんが二人でたべて

夫が次に食べて

最後に私が深夜に食べます。

長男はバイトのある日は賄いを食べるので翌朝に夕飯のおかずを食べます。

片付けが楽で時間が経っても美味しいおかずをと考えると丼や煮ものが多く成ります。

家族そろっての食事が出来る日はお皿を沢山並べる料理を作って賑やかにたべます。


月に数日しか無いので大切にしてます。

東京で一人暮らしの長女はちゃんと食べてるかしらと切なくなる日でも有ります。

だからこそ、神想観で家族を祝福させて頂く有難さに感謝の毎日です。


みなさまも今日も明日もあさっても良き日でありますように(⌒▽⌒)


ニコニコ♪ルンルン♪

ノーミート(=´∀`)人(´∀`=)

1336584274172.jpg

エビのケチャップあんかけ風

むきえび
玉ねぎ
人参
なす
小松菜

ケチャップ
白だし
ニンニク 生姜 七味

水溶きカタクリ粉


昨日は 次男君の 嘆きの声で

豚肉の生姜焼きに成りました(>人<;)

18歳の青年がノーミートの毎日に辛抱してくれてます(。-_-。)

意味がしっかり理解出来たら きっと誇らしく思ってくれるよね(。-_-。)

解ってるから 辛抱してくれてるのかヽ(´o`;

ニコニコ♪ルンルン♪

ココログ投稿もアプリが不可欠デスね(^◇^)

iPhoneに変えて以来

写真添付が出来なかったんですよ(ーー;)

ココログのアプリからだと簡単に添付できますね\(//∇//)\

ポスティングジョイもアプリから投稿出来るように成ったから しあわせ(⌒▽⌒)


1336465731781.jpg

オルゴール大好き♪( ´▽`)

今とっても気に入ってるのがオルゴール。
ジブリ
ユーミン
GReeeeN
中島みゆきさんetc…
オルゴール版を聞きながら

本を読むのが至福の時です。


私の好きな音は
静かな静かな夜空の星の煌めきのような

シーンと響く余韻の音。

オルゴールの奏でる 余韻の

音の無い音が好き。


しあわせだなあ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ