光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 嫌い嫌い大嫌い! 何処が天地一切のものと和解しとるんや!! 反省大反省!!  | トップページ | 息子達とスーツを買いに行きます。 »

幸せは 自分の心が創っていくんだなあ。

前回の記事から時間が掛かってしまいました。

心がきらめかないと書けない。

ちょっと悲しかったから。


店長が移動になりました。

涙のミーティングからたったの三日目で決まってしまった。

こんな展開ってあり!!

色々イヤなことも沢山あったけど、

店長の情の深さと仕事の上手さは 天下一品だった。


私達の店は開店して 一年半。

全くの素人集団を プロに仕立てていくには 

ヤクザな言葉で暴言をはきながら スピードと根性を引きずり出すしかなかったんだなあ。

イヤミも沢山言われたけど 面白くて 人の心を明るくしてくれる やさしくて強い店長が


なんだかんだと言いながら 大好きだった。

店長が創り上げた 私達の店は 「全店一番の笑顔」 と評価されてる。

店長はその実績を買われて 


遠く新エリア ライバル店から200メートルの場所の新店舗の店長に抜擢された。


残された私達の元に来る

新しい店長は

今までの店で従業員とトラブルを起こして 退職者が続出 しかもお客様から最低の接客の店と評価をされてしまったらしい。


何故そんな人が来るんですか!!

と、店長に詰め寄ったら、


社長の意向らしい。

社長は私達の接客を高く評価してるからだと…。


私達に店長を教育しろってことですか?私達はまだ1年半しかたってないんですよ。

このことを知ってるのは店でも数人だけ。


だけど、そうだよ、新しい店長はとても辛い思いをして 新たな気持ちで私達の店に来るんだから 愛を持って迎えよう。

何の先入観も持たずに 生命そのもので接すればいいんだよね。

職場は魂の道場だなあとつくずく思う。


今の私は 家庭円満 夫と仲良し 子供達はそれぞれ無限力を発揮してどんどん伸びていってる。


両親にも愛されて 幸せ一杯。

だから職場で、磨かれて 生命を伸ばして頂いてるんだなあ。

職場で辛いことがあっても 暖かい家族が居るから 夫が私の心を受け止めてくれるから 解決できるんだなあ。

子供の前で泣きながら 夫に辛さをぶちまけたこともあったっけ。 駄目なお母さんを見せちゃったなあ。 だけど、こども達は黙って見守っててくれたなあ。

涙のミーティングのことを家族に報告したら 「お母さんわがままだなあ 駄目やん 反省せな!」って、怒られた。

でも、和解できたことを家族みんなが喜んで安堵してくれた。 みんな大好きだよ!! 

幸せは自分の心の思い方 思い癖で 創っていくんだなあ。

日時計主義って、 いいこと探しって 


思い癖のことなんだなあ。

Yさんは あいかわらず 女王様で 自分以外の人は下だと思ってるから 昨日もイヤな思いをしてしまった。


だけど、あんなに自分の力を信じて 仕事が出来るYさんはますます仕事が出来るんだろうなあと 感心してしまった。 こんな思い方が出来た自分がうれしかった。

店長ありがとう。

店長なら その明るさと 愛の深さで 素晴らしい新店舗を創り上げていけますとも!!

私達も新しい店長と もっともっと伸びて行きますよ!!


しあわせだなあ♪


ニコニコ♪ルンルン♪


« 嫌い嫌い大嫌い! 何処が天地一切のものと和解しとるんや!! 反省大反省!!  | トップページ | 息子達とスーツを買いに行きます。 »

天地一切の人よ事よ物よありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488185/44136930

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは 自分の心が創っていくんだなあ。:

« 嫌い嫌い大嫌い! 何処が天地一切のものと和解しとるんや!! 反省大反省!!  | トップページ | 息子達とスーツを買いに行きます。 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生長の家関連

無料ブログはココログ