光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

三界は唯心の所現

あなたが 頼りよ。

あなたが大切よ。

伝えた心 ことば

あなたのめが

あなたのほほが

かすかにやわらいだ。

だれも責めないと

誰からも責められない。

みんなを信じれば

みんなから信頼される。


認めれば、認められる。

仲間を信じることの大切さを

仲間を信じることのうれしさを


仕事を愛することの素晴らしさを

今の仕事が教えてくれました。


しあわせだなあ。


ニコニコ♪ルンルン♪


ミミちゃんアップします(≧∇≦)

ミミちゃんアップします(≧∇≦)
前回のジョイに添付したつもりが出来てませんでした。 団塊の元気さん カルロスさん ありがとうございます(o^∀^o)

地区連会長へのお手紙に絵を書きました。 ずんちゃん家のミミちゃんです(*^o^*)

絵封筒書こう♪何か可愛いのないかなあ〜と 探していたら きゅんときたのが ずんちゃん家のミミちゃんです(*^o^*)
ミミちゃん 可愛い〜(≧∇≦)

それが母にできること

http://www.youtube.com/watch?v=I4gBdRKafgw&feature=player_embedded#!

いい夫婦だからデート♪

夫とお出かけは久しぶりです。


ゆっくりのんびりお買い物をして、お店の外に出ると


夕空の広々と美しいこと!!

だんだん日が落ちて、暗くなるその速さが空気の冷たさが、順調に
冬が来ていて心地いい。

空にきらめく星を見ていたら、


星そのものに心があるように思えて、

昔の人が死んだら星になるんだよ!って、言ってた事って、


直感で言い当てた 本当のことのような気がしました。

宇宙人にあいたいなあと、思うことってあるよね。


死んで見えなくなった人も宇宙人そのものじゃあないかなあ。


この地球の命も大きな大きな命そのものだものね♪

そんなことを語りながら、 夫とのんびりデートを楽しみました。


しあわせだなあ♪


ニコニコ♪ルンルン♪


003


汝ら天地一切のものと和解せよって、言われたから…

和解したい。

しなければ、

まだ和解できてないなあ。

まだできないから、くるしいなあ……。


てね、いつまでたっても くるくるまわっていたんだね。

でもね、わかっちゃったよ。

和解するって、

和解してるって、


愛してるって、


味方だよって、

信じるだけで、よかったんだね。

ぜんぜん むつかしいことじゃあ なかったね。


何があってもね、


敵と見えてもね、


嫌われてもね、

失敗してもね、

失敗が失敗を呼んで、


責められて、飽きられて、

さげすまれてもね、

後悔していっぱい泣いてもね

自分の駄目さにあきれ果ててもね、

そんなこと、

気にせずに


信じるんだよ。

すべての人に神様が居るって。

すべての人が神様だって。


すべての人と許しあい、愛し合ってるって。

ふと気がつくと、

今このときが永遠で、

今このときが和解のときで、

今このときに神が顕れているんだね。

ありがとうがいっぱい!

ありがとうがいっぱい!

ありがとうが膨らんでいって!


ありがとうがはじけで、わらって、跳びだしていくよ!


にっこり月子さんから教えて頂いた 素敵な言葉

にっこり月子さんから教えて頂いた 素敵な言葉
私の前回のジョイをよんで

にっこり月子さんから

暖かいメッセージをいただきました。

>末井勉先生の「練成に命を懸けて」の中にあるのですが、

(ここからが大事です) 自分に 過去において何の落ち度もないのに Aさんから 理不尽なことをされるのなら、それは Aさんが 新たに業を作るのであって、自分には何の関係も無い。
だから これも 怨むことも無い。むしろ 可愛そうにと思える。
これが いってみれば 「なしたをなすか 今なすか」ということです。

私、

自分に落ち度がないって 考えた事無かったです。

だから この言葉を唱えたら
悪は無い

罪は無い

って思えて

心が澄んで来て
恐怖心が消えました。

案内係の仕事がスムーズに出来るようになりました。

にっこり月子さん

ありがとうございました〜筠筠筠

しあわせだなぁ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

8ヶ月ぶりの絵手紙です。 絵を描けるだけでしあわせ♪

絵を描く心の優しさがようやく戻ってきました。

ジョイを読むことも、書くこともままならなくなって、左脳偏重の日々が続いていたと思います。

夫とのすれ違いでお互いさみしくて夫も険しい顔をするようになっちゃって。

私も不機嫌な顔をしてたんだろうなあ。

一年間必死でうどん屋の仕込みの仕事をしてたんだけど、講習会の前日にいきなりホール責任者になりました。

裏方で黙々と仕事をしてたので、笑顔でお客様の接客ができるから私にはぴったりの部署なんですが、

パートさんたちの方がむしろベテランになっているところにビギナーに近い社員が責任者で入るのですから、厳しいです。

しかも、10年来のママ友で、普及誌愛行をし続けて来たYさんが部下。 この方はとても厳しい性格なので、私を厳しく鍛えてくれます。

前の職場でもそうでしたが、

私はどうも生長の家をお伝えした方をより深く愛するために徹底的に愛を実践するプログラムを描くのが好きなようです(笑)

仕事は私を徹底的に美しく磨き上げてくれます。なんて幸せなんでしょう。 これ、本当に心の底から思ってます。強がりじゃないですよ(笑)

今日は休日なので、いつも夫がゴミだしをしてくれるけど、重い荷物が沢山あるから、私が台車に乗せてゴミだしにいきました。

朝のさわやかな空気は久しぶりです。 暑い日が続いたので桜がまだ緑の葉を残したまま落ち葉になっちゃてるのを悲しい思いでみてたんですが、落ち葉はちゃんと紅葉してました。

思わず拾って、テーブルに載せていたら、夫が小さなイチョウの葉を添えてくれました。我が家の8階のベランダに落ちていたんですよ。よく飛んできたなあ。

久しぶりに家族そろって鍋を囲んだ後、夫の横で絵手紙を書きました。、夫がニコニコしながら、

いいねえ。うまいねえ。とほめてくれます。

書きながら、久しぶりにいろんな話をしました。

穏やかな時間が絵にこめられてます。

やっぱり夫の優しさに生かされている私なんだなあ。

幸せだなあ♪

ニコニコ♪ルンルン♪


Photo_3


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生長の家関連

無料ブログはココログ