光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

お陰様で合格しました(*^o^*)

お陰様で合格しました(*^o^*)
母親教室から帰って来たら リハビリテーション学院の合格通知が届いてました。 今から出勤なのでお祝いの 置き手紙 です。

チョコ帽子??

チョコ帽子??
何事も無かったように 悠々とくつろいでるタマちゃんです(*^o^*)

次男君止めたげて♪

チョコは美味しくいただきました(笑)

背筋を伸ばすと♪

私は私の生命を素直に表現すれば良い。

深呼吸しながら 背筋を伸して唯そのままの気持ちで仕事をすると


今まで

出来なかった 仕事が

簡単に 出来るようになった。
心地よくない リズムを奏でる
仲間達に ウンザリしながら

それに 合わせようと してたから 出来なかったんだ。


私は私の奏でる

感謝のリズムを

素直に表現するだけで良かったんだ。


毎日の日時計日記に

祝福の祈りを書く幸せ。

毎日の祈りの中で

全てを祝福賛嘆する喜び。

日々の真理の研鑽が

私の魂を安らかに清らかに高めあげてくれる。

私も神の子

あなたも神の子。


良くなるしかない!!!


素晴らしく 成るしかない!!!!^

福岡教区講習会感謝でいっぱいです。幸せです♪ニコニコ♪ルンルン♪

寝ても覚めても 大成功を祈り続けた講習会!
感謝で満たされた 最高の日でした。

ですが!!!^

毎回心よく参加OKしてくれる友人二人と兄から 二日前に ドタキャンの連絡があって この三人 ドタキャンが三度目でして

兄からの電話の後は 家族の前で

ワタクシ大声で 泣いてしまいました(>Σ<)

次男君から

「人は思い通りには成らんもんよ」 と慰められて はっとしました。


そうやん。 来ても来なくても 私の大切な友人。大切な兄。

日時計日記にそれぞれの幸せを祈って書きました。


そして 一心不乱に機関誌と普及誌の文章を読みました。

何処を読んでも何処から読んでも 素晴らしくて ノートに抜粋してたら時間を忘れてしまいます。


晴れやかな心地で当日を迎えまして、

運営の為に家族より先に 出かけて

電車に乗ろうとしたら

携帯が鳴って!!!!

兄が 予定を変更して 講習会に来てくれると連絡がありました!!!!


兄ちゃんありがとう!!!!


何があっても よろこんでいれば

必ず幸せがやってくるんですね!!!!!


初めて参加してくれた兄は

講習会がとても良かったと喜んでくれました。

司会を務めた 長男も「イケメンに成ったね〜」とほめてくれました。


初司会の長男君ですが


我が子ながら素晴らしい司会ぶりで ビックリしました。


おじいちゃんとおばあちゃんも孫の晴れ姿に大喜びしてくれました。 母は足が弱くなっていて 叔母と夫が介助しながら参加してくれました。

次男くんも。高3なので部活がなくなったから 6年ぶりに参加してくれました。

来週はリハビリテーション学院の推薦試験です。

「谷口純子先生が 不幸は無い」って言ったけど あるとおもうんやけど〜。

と悩んでいました。

次男君素晴らしい!!!

ちゃんとお話しを聞いたから疑問を持てたのよ。良かったね〜!!!

作業療法士を目指す彼には 一番大切な疑問です。

その疑問をゆっくり紐解いていってね。お母さん見守ってるからね!!!!!

まだ感動と感謝が覚めなくて 全身全霊で喜びを表現したくてたまらない。

だから今は私の為でなく

人のために学びます。

私が真理の書を一心不乱に読むのは

人類の幸せの為に読むのだと。

そんな大きな夢を見て

今日も幸せ。明日も幸せ。

ニコニコ♪ルンルン♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生長の家関連

無料ブログはココログ