光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ポリアンナの映画を観ました。

今日は休日なので昼ご飯を食べて たまたまテレビを付けたらディズニー映画の「少女ポリアンナ」をやってました。

やったー♪みたかったのよね♪ 実は本もアニメも見たこと無かったんですよ。

予想以上に素晴らしくて 途中から 号泣。 いやぁ…浄心行しました〜(≧∇≦)

しあわせだなぁ♪

ニコニコ♪

ルンルン♪

デジアナ変換

マンションが ケーブルテレビ対応やから見れたらしい。

知らんかった〜。

ありがたいことやん。

アナログテレビ?

映ってるのよ〜?

もう映りませんよ〜って 画面にでてたんだけど〜。

建物がデジタルテレビ対応だからかなあ。

にしても 得した気分だわ〜♪

まるごときゅうり(笑)

まるごときゅうり(笑)
末っ子ちゃんが
きゅうりを まるかじり したいって 言ってたから

小さいきゅうりを漬けました〜♪

ポリポリ♪ 美味しいよん♪

白花豆 リベンジ(≧∇≦)

白花豆 リベンジ(≧∇≦)
やったー\(^ー^)/

皮も柔らか〜く
ふっくら おいし〜く炊けました〜♪

三度目で 完璧でっす♪

最初に炊いた 白花豆は かわが固くて

長男君からダメ出しされたけど

このおまめさんは ほめてくれました〜♪

私は料理の天才だ〜♪

エッへッヘッ♪
しあわせだなぁ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

うずら豆

うずら豆
素朴な美しさですよん(笑)

重曹を少し入れて下ゆでしたら
皮も柔らかくなりましたよん♪
楽しいなあ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

10月9日福岡教区講習会♪ ワクワク日記No.2

10月9日福岡教区講習会♪ ワクワク日記No.2
何も予定の無い休日だったので雨の日に自転車でも快適に着れるレインコートを電車とバスをのりついで買いに行きました。
100均のレインコートを一年間大切に使ってたんだけど、ついにボタンが取れて破れちゃいました。
ポンチョ風で袖もしっかりしてて裾の真ん中にボタンがついてるから自転車に乗ってもめくれないらしくて快適に使えそうです。
良いの買えたなあって、悦んでバスで帰ってると、
同じ公団の洋裁の先生が乗って来ました。
まだ専業主婦だった頃 先生から洋裁を習ってたんですよ。働き出して辞めちゃったんですけど。
先生は若い頃 生長の家に入信されてたので 何度も講習会に来てくださってたんだけど、2年前は断られたんですよ。
でも バスから降りたら 先生から親しく話しかけてくださって 貴女は どんなに 困難があっても いつも乗り越えて えらいね。って 誉めて下さいました。
私は以前公団内 156件全てに白鳩を配って 親しくなったら 生長の家にお誘いしてたので
我が家が生長の家で有るこはみんな知ってます。
だから 我が家に 訪れた
夫の失業
夫の交通事故
夫の二度目の失業
それでも 夫も私も 子供達も
いつも ニコニコ♪ルンルン♪
で、

いつの間にか 幸せ一杯♪
見ていてくださってるンですね〜♪
感謝の気持ちを込めて、
白鳩と講習会のチラシを差し上げたら
来てくださると約束してくださいました〜♪
嬉しいなあ♪
ニコニコ♪ルンルン♪

バイオレット

バイオレット

めんどくさくないよん♪ おまめさん だ〜い好き♪

めんどくさくないよん♪ おまめさん だ〜い好き♪
たった二日かければ〜美味しい おまめさんが炊けるのねん♪
黒豆は お正月に炊いてたけど、煮豆は 買ってました。 これからは自分で煮ましょ♪

楽しいなあ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ