光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

節電タップ

節電タップ
扇風機さんにも付けました〜♪
今日は34度だったらしけど、
扇風機さんのお陰で快適です♪
ありがたいなあ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

ぬか子さんのお陰で美味しい漬物いただきます♪

ぬか子さんのお陰で美味しい漬物いただきます♪
ちょっと 漬かりすぎたけど〜

冷やしたら 美味しいよん♪

ぬか漬けのやり方は、

子供の頃、

おばちゃんのお手伝いをしてたので、

しっかりと覚えてます。

毎日♪ヌカ子さんと仲良くいきまっしょっ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

今日から家族のヌカ子さんです♪

今日から家族のヌカ子さんです♪

ぬか漬けを混ぜる末っ子ちゃん♪

ぬか漬けを混ぜる末っ子ちゃん♪
山椒の実を混ぜてくれました。
10年ぶりにぬか漬け再開。

美味しくなあれ♪

魅惑の唇?

魅惑の唇?

キラキラ

キラキラ
ゆっくり歩くと
キラキラに出会えます。

そよ風が涼しいです。

シリコンラップ

シリコンラップ
シリコンラップ
リュースしまっす♪

大根の看板?

大根の看板?

誌友会の出講にきました。港のよこの 素敵な洋館です。

誌友会の出講にきました。港のよこの 素敵な洋館です。
誌友会の出講にきました。港のよこの 素敵な洋館です。
誌友会の出講にきました。港のよこの 素敵な洋館です。
バスで来たけど 渡船に乗ってかえろう。

波の音が心地良いです。

ニコニコ♪

ルンルン♪

パソコン画で遊びました〜♪

パソコン画で遊びました〜♪
パソコン画で遊びました〜♪
パソコン画で遊びました〜♪
パソコン画で遊びました〜♪

上手くいかない時ほど成長してるんだよね。 

ヘタれてました。

落ち込んでました。

何故って?

仕事でミス続きでした。

もう、消えてなくなりたい…くらい落ち込んじゃって、

ミスがミスを呼ぶんです。

誰のせいでもない、全部自分のうっかりミス。

家に帰って、夫に聞いてもらいました。

夫も仕事が充実してるけど、色々困ったこともでてきたらしい。

夫は仕事が出来るだけでも嬉しいきもちが根底にあるので、疲れていても、喜びが勝っている。

夫はえらいなあ。

夫が先に寝たので、ご飯を一人でたべていると、長男君がバイトから帰ってきた。

長男君、今日もいっぱい働いて、明日の日曜日も昼の2時から夜12時までバイトがあるらしい。

工業大学はとても課題が多いので、深夜までバイトをしている人はほとんどいないらしい。

だけど、深夜までバイトして、遊びにも行って、大学も休まず通って、勉強も泊りがけでも課題に取り組む毎日を送ってる長男君。

勉強する時間が少ないのに先日の試験はとても良かったらしい。

長男君は今大学3年だけど、1年のとき、後期の試験でありえないミスをして、全教科0点になってしまって、

ぎりぎり進級はできたけど、単位をとるのにそれはそれは大変な努力を強いられたらしい。

だけど、2年のときに単位を落とした課題を何度もじっくり時間をかけて学んだおかげで、3年になってぐんと理解ができてきたらしい。

長男くんが、

「まさに、上手くいかないときほど、生長してるって、ことやね。」

う~~ん、一本とられた!!

今日もまた、

すばらしい夫と、

長男君のおかげで、

心晴れ晴れ♪

しあわせだなあ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

生長の家関連

無料ブログはココログ