光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

末っ子ちゃんの背中は気持ちい〜♪ タマちゃんウトウト(-.-)zzZ

末っ子ちゃんの背中は気持ちい〜♪ タマちゃんウトウト(-.-)zzZ
末っ子ちゃんの背中は気持ちい〜♪ タマちゃんウトウト(-.-)zzZ
明日 駅伝で走る末っ子ちゃんの背中にちょこんと乗っかってるタマちゃんですよん♪ ふくらはぎをゆらしながらほぐしているから 揺れが心地良いのね♪

修学旅行から帰って来た次男君もジャンプ読んでるお腹にトラさんが寝てますね〜♪

ニコニコ♪ルンルン♪

夫とデート♪ あなたが居るだけで幸せ♪

連休です♪ ゆっくりしました♪

夫と神社に参拝して、街をうろうろ。 夫は今日も穏やかで伸びた髭もワイルドです。 私はいつもより 一層にこやかに夫に寄り添って歩きました。

幸せだなあ♪

ニコニコ♪ ルンルン♪

近況。

久しぶりにパソコン開いて居ます。 チョットだけ焼酎のウーロン茶割りを飲んでます。 ほんの三杯ほどです。 お酒を飲むと、大好きな亡き父と会話をしているような気になります。 お酒が大好きだった父。 毎日深夜1時前後に帰宅する私。 奨学金を頂きながら私立大学の工学部に通う長男君も居酒屋のバイトで私と同じくらいに帰宅する。 課題も多い工学部なのに本当によくがんばってる。 我が子ながら関心します。 次男君は長野県にスキーの修学旅行に行って、明日帰ってきます。 九州ではスキー経験はまず出来ないので、高校の修学旅行の三日間で初めてスキー経験をする子が結構多いです。 長男君もそうでしたが、二男君も飛びぬけて運動神経が良いのできっとスイスイ滑って楽しんでることでしょう。

 二男君、このごろハンサムだった父と良く似てきて、うっとりするほど男前です。 将来は理学療法士になる夢を描いています。 

 長女ちゃんも外資系のアパレルにアルバイトが決まりました。 正社員、店長、バイヤーを目指してます。 海外ブランドも輸入しているメーカーで、昨年の12月31日に面接試験を受けて、「個性溢れる素晴らしい貴女と一緒に仕事がしたい」と言っていただいたそうです。 声優、女優を目指した三年間を卒業して、新たな夢に旅立つ長女!!神の子無限力!世界一の神の子です。 

 長女ちゃんから末っ子ちゃんへ、お下がりの洋服が沢山届きました。 末っ子ちゃん大喜び。 上京して二年、カジュアル系のアパレルでバイトしていたので、末っ子ちゃんに似合いそうなお洋服を沢山送ってくれまいた。 スマートになった私にもぴったりなので、お上がり(笑)で着れるお洋服もあって嬉しいな♪

 私の愛する夫様は、昨日就職試験に落ちました。 失業二年目。 それでも、心が折れない。

 どうして、こんなに心が強いのだろう。 

 少しおちこむのかなあ。 と心配していたけど、 今日も明るくやさしい夫が居る。 

 「神が地上に人間を創り給うた以上は 夫にとって適当な職業は必ずあるのである。」

 毎日の祈りです。

 感謝合掌

 ニコニコ♪ルンルン♪

信じる力

262_2

やった〜書けた〜♪ sophyさんお勧め 日時計日記カスタマイズTodoの活用のおかげです♪


やった〜書けた〜♪ sophyさんお勧め 日時計日記カスタマイズTodoの活用のおかげです♪
やった〜書けた〜♪ sophyさんお勧め 日時計日記カスタマイズTodoの活用のおかげです♪
21日に母親教室の出講にいきまして、日時計日記の素晴らしさをお話ししましたが、私の日時計日記はまだ真っ白(笑)「 今日から私もかきますよ〜♪たのしみましょ〜♪」と、約束しました。そして思い出したのがsophyさんがジョイで紹介してくださった「日時計活用法」クリップして読み返して、付箋を使った予定の書き込みと出来た事だけを明るく悦んで書くようにしました♪

できなかった事も付箋に書いているからできそうな日に張り替えるだけ♪ これぞ日時計主義ですね♪

sophyさんありがとう♪

ニコニコ♪ルンルン♪

母親教室お誘いカードのイラストです♪ イチゴ好きの友人に送ります♪

母親教室お誘いカードのイラストです♪  イチゴ好きの友人に送ります♪

五秒間リストアップの写真アップしちゃっいますよ〜♪ 素っぴん笑顔美人のきらめきゆきえですよ〜♪

五秒間リストアップの写真アップしちゃっいますよ〜♪ 素っぴん笑顔美人のきらめきゆきえですよ〜♪
五秒間リストアップの写真アップしちゃっいますよ〜♪ 素っぴん笑顔美人のきらめきゆきえですよ〜♪
五秒間リストアップの写真アップしちゃっいますよ〜♪ 素っぴん笑顔美人のきらめきゆきえですよ〜♪
五秒間リストアップの写真アップしちゃっいますよ〜♪ 素っぴん笑顔美人のきらめきゆきえですよ〜♪
こんな簡単な方法で リストアップ出来るのよ〜ウフフ♪

たるんでしわがデテシマッてた時の写真が無いから比較が出来ないのが残念?? イエイエ♪ 日時計主義ですもの♪ 嬉しい楽しい今だけを記録シマショウね〜♪

いつの間にか良くなるのが一番好き

実は 職場のある事に引っかかって 昨年末から笑顔が上手くできなくなっていました。

でもこれは 職場が悪いのではなくて、

例えば、

恋人の欠点に引っかかって 苦しむようなもので、

その欠点さえも 好きになれば何の問題も無いことなんです。
だから 嫌悪感に 引っかかるのを止めて、

気にせずに、

神想観と「甘露の法雨」を読んで 祝福の祈りを続けました。

年末年始の忙しさもあって、

悩む暇さえなくなって、

全力で働いていたら、

いつの間にか、

明るい朗らかな心が戻って来ました。

すると、

私の名指しで、お客様から、

「優しい笑顔の対応が嬉しかったです。」

「無理な注文に笑顔で応えてくれてありがとうございました。」

「他店にない笑顔のサービスに感動しました。」

と、アンケートを頂きました。

誉められると やっぱり嬉しいな♪

ニコニコ ルンルン♪

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ