光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

futagoさんを見習って 写経を始めました。

futagoさんを見習って 写経を始めました。
会社の上司の息子さんが 手術をしたので贈ります。

しめじ 椎茸 エリンギ えのき 蒸し焼きで 手間の貯金です。

しめじ 椎茸 エリンギ えのき  蒸し焼きで 手間の貯金です。
これだけの キノコがあれば サラダ チャーハン 味噌汁 炒め物 何にでも使えて 便利です。少し塩を入れて ぴったり閉まる蓋をして弱火で五分日キノコの水分で蒸し煮にしました。
お野菜をまとめ買いした時は 切ったり 茹でたり 蒸し煮して 保存します。手間の貯金です。

さ、美味しいごはんを作りましょ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

夫に呼ばれて 再度お月見

夫に呼ばれて 再度お月見
夫に呼ばれて 再度お月見
ベランダに またまた呼ばれて 月撮影 。
この輝きを もっと 綺麗に写せたら良いなあ。

おぼろ月夜

おぼろ月夜
小雨が降ってるけれど。

月の明かりが眩しい夜です。

水漏れ治った〜\(~o~)/

水漏れ治った〜\(~o~)/
ウォーターレンチで外して 歯ブラシで 錆や汚れを取り除いてあげたら ぴったり水漏れが治りました。

幼い頃 何でも 自分で 治してた 父の姿を 思い出しながら 無心で やって見たら できちゃった。 お父さんありがとう筠

ニコニコ♪ルンルン♪

夫と長崎街道の松林でくつろぎました♪

夫と長崎街道の松林でくつろぎました♪
マクロビのお店からバスに乗って帰って来ると 夫が向かいのバス停に居たので 夫に手を振って 駆け寄りました。

そのまま 又バスに乗って 夫とお出かけしました。

買い物をして 長崎街道の松林で 寛ぎました。

街中なのに 其処だけタイムスリップしたように 静かな時間が流れて居ました。

夫と一緒だと 話しが尽きなくて楽しい。
幸せだな♪
ニコニコ♪
ルンルン♪

マクロビのお店でランチ♪ マクロビ初体験ですが 何時もの自分の作るご飯みたいでした~♪

マクロビのお店でランチ♪ マクロビ初体験ですが 何時もの自分の作るご飯みたいでした~♪
教区の皆さまは団参で谷口雅春大聖師の25年祭に参加されてるので、居残り組が集まって 高峰道場で感謝の聖経を読みました。

会議の後は マクロビのお店でお昼を頂きました♪

私は フライパンにぴったりと閉まる蓋をして水をほとんど使わずに野菜などを蒸す蒸し料理に はまってるのでマクロビのお味にとても親しみがありました~♪

ノーミート料理を作ってたら自然にマクロビに似ちゃうのかなあ。

口蹄疫の問題で 牛が可哀想と 言う人の感覚のズレが気になるのは 私だけじゃないと思います。

可愛がって育てた牛を殺さなければならないのは可哀想で 工場に出荷して食肉にするのは 当たり前なのかなあ。

毎日のニュースの度に 私は家族ににしつこい位に

牛肉一キロの為に四キロの穀物が必要で一部の富める国の為に 貧しい国の人が食べるべき穀物が使われている事や メタンガスの弊害を繰り返し 語って居るので 肉好きだった主人が ノーミート料理を認めてくれるように成りました♪

夫婦の向いている方向が
一つになると
嬉しい事ばかりがやってくるし、

子供たちの心配も何もいらないなあと

感謝せずには要られません。

幸せだな♪
ニコニコ♪
ルンルン♪

家族に 優しい 笑顔で今日も おはよう♪ って 言えました。この 当たり前の事がとても大切なんですね。

家族に 優しい 笑顔で今日も おはよう? って 言えました。この 当たり前の事がとても大切なんですね。
慌てない

騒がない

欲張らない


嬉しい事

楽しい事

素晴らしい事だけを認める 努力を 続ける事って、

そんなに難しくないよ。

思い通りに成らない事がありました。だけど これで一層良くなるって(o^∀^o) 心の底から思えます♪

何があっても

希望に 輝く 強い心を

神様から頂いています。

自然に笑顔になる。
一層 やさしくなる。
穏やかな 心が
あなたの 幸せを 祈る。

幸せだな♪

ニコニコ♪

ルンルン♪

ベランダカフェで夫とデート♪

毎晩 主人とベランダで 何時までも 星を見ながら おしゃべりをしてます。

楽しい事、
嬉しい事ばかりを語ります。

主人は 何時も 私を誉めてくれます。

結婚する前から ずっとです。


それなのに 私は 自分の出来てない所ばかり気にして、頑張って、頑張って、

もっと、もっと 頑張らないと いけない。

誉められてる 自分以上の自分にならなければいけない。

と、走り続けてきたんだなあ。

そんなに頑張らんでも、笑顔で側に居てくれるだけで良いよ。

主人の優しさに包まれてます。

幸せだな♪

ニコニコ♪

ルンルン♪

すれ違ったタマちゃんの流し目が素敵だったのでイメージを絵にして見ました♪

すれ違ったタマちゃんの流し目が素敵だったのでイメージを絵にして見ました♪

夕焼けの前と後の空

夕焼けの前と後の空
夕焼けの前と後の空
ありがとうございます
(o^∀^o)

今日もうれしい楽しいありがたい♪

ニコニコ♪ルンルン♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生長の家関連

無料ブログはココログ