光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

痛いの痛いの飛んでった〜〜♪ 足の痛みがすっかり消えました〜♪

痛いの痛いの飛んでった〜〜♪ 足の痛みがすっかり消えました〜♪
痛いの痛いの飛んでった〜〜♪ 足の痛みがすっかり消えました〜♪
痛いの痛いの飛んでった〜〜♪ 足の痛みがすっかり消えました〜♪
痛いの痛いの飛んでった〜〜♪ 足の痛みがすっかり消えました〜♪
痛いの痛いの飛んでった〜〜♪ 足の痛みがすっかり消えました〜♪
昨日は 朝9時30分から20じまで仕事でした。 立ち仕事です。 朝足を引きずって痛みを我慢してたのに仕事をしながら段々楽になってきて、 仕事を終えて 家に帰り 主人とベランダカフェで 美味しいコーヒーを飲んでいたら スタスタ歩けました。

ジョイの皆さまが実相円満完全を祈ってくださったお陰です。ありがとうございましたm(_ _)m

今はジャンプ出来ます。

今から 郵便局に行って 主人の父方のおじいちゃんとおばおちゃん 主人のお父さんの死別された先妻さんの 永代供養の申し込みに行って来ます。

ご先祖様悦んでくださってますね。

感謝で一杯です。

昨日は月が山から出る所を写しました。
見てやって下さいね♪
ニコニコ♪ルンルン♪

今日も月が綺麗です♪ 痛いの痛いの飛んでいけ〜 主人の痛みを分かち合った ちょっと不思議な経験です♪

今日も月が綺麗です♪ 痛いの痛いの飛んでいけ〜 主人の痛みを分かち合った ちょっと不思議な経験です♪
今日も月が綺麗です♪ 痛いの痛いの飛んでいけ〜 主人の痛みを分かち合った ちょっと不思議な経験です♪
一昨日 月を見ながらコーヒーを飲んで居ると、左足の膝が痛みだしました。何処も捻ってないし、ぶつけてもない。 寝たら治るかなと、横になっても 益々痛みが増して 苦痛に耐えながら 朝に成りました。 歯医者の予約が有るので歯医者に行って、 足の病院には行けずに湿布を貼って 仕事に行きました。 曲げると劇痛が走るので足を引きずっての立ち仕事は 辛かった。足をかばって動いたのでクタクタに成りました。 今日は休みだったので病院に行きました。 骨に異常はないけど痛みが強いので レーザーを当ててもらいました。家にかえり 1日中 安静にしました。 随分楽に成りました。

私の主人は交通事故で右足が不自由で身障者です。

主人の痛みを分かち合ったとしか思えません。 主人も 私が今どんな状態なのか理解してくれていて 何時も優しいけど 何時にも増して 優しいです。

今日のお月様も綺麗ですね。

明日は 仕事です。

大丈夫なんとかなる。

今与えられて居る事に感謝しよう。

幸せです。

ニコニコ♪ルンルン♪

我が家の玄関から見える夕焼けは 夢のように綺麗です。

我が家の玄関から見える夕焼けは 夢のように綺麗です。
我が家の玄関から見える夕焼けは 夢のように綺麗です。

駐車場に咲くアマリリス

駐車場に咲くアマリリス
アマリリスがゴージャスだから 空き地の緑も華やかに見えますね。

お月様とお星様が寄り添って 夜空が ウインクしてくれた♪

お月様とお星様が寄り添って 夜空が ウインクしてくれた♪

カーネーションのフラワーアレンジメント

生命学園で専心池坊の先生をお招きして、フラワーアレンジメントをしました。 こども達もママもおばあちゃまも大喜びでお花を生けました。

E6e9557a07897c33d87fc2150d457943

お花の準備をして頂いてる間に、いつものように朝礼をして、製作の前の「日々の祈り」の朗読をすると、二回目の参加の神の子さんが、今まで走りまわってたのに、お母さんの膝で、静かに長い朗読に聞き入ってくれました。  「日々の祈り」の言葉の響きは素晴らしいです。

うさぎのマスコットの絵封筒を描きました。

036

生命学園でフラワーアレンジメントの先生をお招きして子供達とカーネーションのアレンジメントを作ります。。

先生のお礼状にウサギさんのマスコットの絵封筒を描きました。

心がきらめいた物を書き写すのが 好きです。

NHK 「ようこそ先輩」 で、ぐっさんが素晴らしい授業をしていました。 一日で一番楽しかったことを書

余計なこと、無駄なことの中に素敵なことがある。おもいしろいことがある。


一日で一番楽しかったことを10日書いてその中のベスト1をきめる。

いいことばかり見つけると、

 一日たのしかったでしょ。 いつもたのしいことばかりでしょ。

ぐっさんが子供達に自分の言葉で語っていました。

ぐっさんはこの日記を何年も続けているそうです。  ぐっさんのお笑いの原点は「良いこと日記」なんですって。感動しました。


やりたいことリストもお勧めしてました。


日時計日記と同じやん♪


ニコニコ♪ルン

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生長の家関連

無料ブログはココログ