光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

上手くいかない時ほど、生長しているんだよ。

三月三日は楽しいお雛さまでしたが、この日に腫れていた歯茎の治療に行きました。 歯周病になってたみたいで、レーザー治療に通いました。 我慢強さは女の特権よろしく、痛かったはずなのに我慢していた自分。 歯が悪いので首の神経まで痛んで激痛が走っていました。 

花粉症の薬も飲んでいたので、歯の薬と一緒に飲んでも大丈夫だというので毎日沢山くすりを飲んでいました。

すると、痛さや眠さで集中力も注意力も著しく低下しました。

仕事でありえないミスの大連発!! 職場に何度も迷惑をかけました。


信頼を失いました。 経営不振でリストラの真っ最中なので、いつ首を切られてもオカシクナイ状態でした。


一切は自分の責任。

だけど、みんな神の子、神様の世界に不都合はナイ!!

嫌われても、避けられても、 静かに恐怖することなく、ゆったりと感謝に満ちて、すごすことができました。

花粉症の薬も桜の花が散ったころから飲まなくてよくなったし、歯茎の治療もほとんど終わって、薬を飲まなくてよくなりました。

痛くないのは幸せですね。


痛くないのが当たり前なのに、当たり前のことがすごくありがたい。

毎日、何があっても、心のそこから周囲のすべての人にありがとう、ありがとうと結果をもとめずに感謝していたら、


いつの間にか、職場が当たり前に和やかな職場になっていました。何があったというわけではないのですが。


いろんなことを言われていたんだけど、忘れちゃいました。


マイナスなことは心に書き込まないから。 日時計の心は環境を支配するのですね。

だけど、

上手くいかない時が一番生長しています。 


日時計の心ですごすことの素晴らしさを実感。


真理ですね。 


えへへ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

感謝は深まるばかりです。 両親への無条件の感謝は主人への無条件の感謝につながっていたと実感しています

今ポスティングジョイの投稿を読みながら 北九州道場に向かうバスの中です。私の顔はずっと 満面の笑顔です。

ふと、主人への感謝の気持ちが込み上げて来て、有りがたさで泣けて来てしょうがないんです。

私はかつて どうしようもなく 父を嫌っていたけれど 生長の家の信仰を信じて 父の本当の愛に気づけて 父が大好きに成りました。

母の事は 小さい頃から 母だけが大好きで 母からも頼られて 大人になっていたので 感謝しているのが当たり前と思っていたのですが、

この一年の間で

母の大きな 明るい 愛に 初めて気づけて
母を 尊敬する事が出来ました。

両親に感謝して 尊敬できるようになると
主人の両親とご先祖様への感謝の気持ちも一層深まります。
主人への明るく 確かな 愛と尊敬の思いは もう 揺るがない。

神様ありがとうございます。

生まれて来て本当に良かった。

ニコニコ♪ルンルン♪

ベランダのカランコエ 枯れかけたけど 土を入れ替えたら 生き返りました。

ベランダのカランコエ 枯れかけたけど 土を入れ替えたら 生き返りました。

うっかり 凍らせてしまって花が咲かなくなっていた カランコエ 土を足して 植え替えて上げたら 花が咲きました。 主人が喜んで 投稿したらと 勧めてくれたので 写真を撮りました。 とても綺麗に撮れたでしょ。 主人が 横で ウキウキ 喜んでいたからですよ。

主人が幸せだと 私も幸せ♪

ニコニコ♪ ルンルン♪

新緑の輝きに魅せられてます。 地球さんありがとう。

新緑の輝きに魅せられてます。 地球さんありがとう筠
新緑の輝きに魅せられてます。 地球さんありがとう筠
新緑の輝きに魅せられてます。 地球さんありがとう筠
新緑の輝きに魅せられてます。 地球さんありがとう筠
新緑の輝きに魅せられてます。 地球さんありがとう筠
地球のいのちそのものが

みずみずしい 若葉となって 輝いています。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

母親教室のおまけで絵手紙をかきました。

若いママたちが参加してくれて、華やかな母親教室になりました。

講師のkayokoさんがおまけの絵手紙教室を指導してくださったので絵手紙を久しぶりに書きました。

ママさんたちもタマちゃんと兜の置物の絵を上手に書いてくれましたが、お迎えの時間になったので仕上げは宿題になりました。

kayokoさんの人柄の滲みでた、平和でやさしく穏やかな絵手紙です。

2_035_2

3_035_2

私も節句の季節に描こうと楽しみにしていた猫ちゃんのマスコットを書きました。

035_2

ママさん達とニコニコおしゃべりをしながら5分くらいでかきました。かわいく書けたので満足です。 絵手紙はやっぱり楽しいなあ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

末っ子ちゃん 中学生です♪

末っ子ちゃん 中学生です♪
足取りは軽く♪ 希望は大きく♪

頬よせあって

頬よせあって

寒いとね〜♪

大丈夫、なんとかなるよ。

「大丈夫、なんとかなるよ。」

母の口癖。

父に苦労をしょわされても、おろおろしても、くよくよしても、最後は必ず顔を上げて、父を信じて、私達を育てくれた、優しい母。

気付いたら、何時も私も言ってるよ。

「大丈夫、なんとかなるよ。」

恵比寿祭

恵比寿祭
恵比寿祭
恵比寿祭
恵比寿祭
恵比寿祭
偶然、今日は恵比寿祭の日でした。恵比寿さまにお参りして、 子供をおんぶした狛犬さんに挨拶しました。 桜の花も満開です。 全てが光に満ちていました。楽しかったな♪ニコニコ♪ルンルン♪

渡船に乗りました♪ 主人の子供の頃からの取って置きの場所です♪

渡船に乗りました♪ 主人の子供の頃からの取って置きの場所です♪
渡船に乗りました♪ 主人の子供の頃からの取って置きの場所です♪
渡船に乗りました♪ 主人の子供の頃からの取って置きの場所です♪
渡船に乗りました♪ 主人の子供の頃からの取って置きの場所です♪
渡船に乗りました♪ 主人の子供の頃からの取って置きの場所です♪

戸畑駅までバスで出て、渡船に乗って三分、ゆったり揺られて若松駅に到着しました。 若戸大橋も海の向こうに見える皿倉山も綺麗です。海と山青い空気持ちいいなあ♪ ニコニコ♪ルンルン♪

木の赤ちゃん

木の赤ちゃん

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ