光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

空気が冷たくて澄んでいるので 三日月が綺麗です♪

空気が冷たくて澄んでいるので 三日月が綺麗です♪

皆さんこんばんは♪今、会社帰りです。バスから降りたら、素晴らしいお月様が微笑んでいました♪
ニコニコ♪ルンルン♪

今年 初めてタンポポの綿毛を見ました。

今年 初めてタンポポの綿毛を見ました?
寒くても 日差しが強かったから タンポポさんが 綿毛まで育ってました。今日は暖かく風も強いから遠くまで飛んでいけますね。

ニコニコ♪ルンルン♪

グレンジャー風スクランブルエッグを賛嘆楽団さんに教わりました♪

グレンジャー風スクランブルエッグを賛嘆楽団さんに教わりました♪

ポスティングジョイで 賛嘆楽団さんが教えて下さったスクランブルエッグです。
ふわふわで美味しかったです♪

作り方

賛嘆楽団さんのジョイへどうぞ♪

ノーミートカレー

ノーミートカレー
今日のカレーのレシピ

玉ねぎ
人参
シーチキン
蒸し大豆
しめじ
えのき
シーチキンミックス白ワイン
カレールー

まろやかで 美味しかったです♪

ニコニコ♪ルンルン♪

春の花が 今日も咲いていました。

春の花が 今日も咲いていました。
春の花が 今日も咲いていました。
春の花が 今日も咲いていました。
お花さんを探しながら 歩いていると、

すれ違う人も微笑んでいます。

ニコニコ♪ルンルン♪

アキ兄ちゃんの誕生日ケーキです♪

アキ兄ちゃんの誕生日ケーキです♪
小さめのケーキを二つ用意しました。

ユーハイムのケーキが一番好きです♪

アキちゃんの誕生祝い楽しかった。

東京で1人で頑張ってる 長女ちゃんの幸せを祈りました。

タマちゃんが好きなのは アキ兄ちゃんの膝の上

タマちゃんが好きなのは アキ兄ちゃんの膝の上

タマちゃんが好きなのは

アキ兄ちゃんの膝の上。

アキ兄ちゃんは 今日16才に 成りました♪

タマちゃんは 食べれないけど

みんなは チョコケーキとフルーツケーキを食べました♪

ハッピーバースデーアキちゃ〜ん ♪お祝いの 歌を歌いました。

照れる アキ兄ちゃんを タカ兄ちゃんが 頭を グリグリ して ました♪

みんな ニコニコ♪ 優しい時間をすごしました♪

ニコニコ♪ルンルン♪

昨日の雪が嘘みたい 今日はタンポポが咲きました(@_@)

昨日の雪が嘘みたい 今日はタンポポが咲きました?

 

規格外野菜

規格外野菜
大葉です。

48円です。

裏が少し赤くて小さいので半額以下です。

沢山は置いてないけど、入荷している規格外野菜を真っ先に買ってメニューを考えます。

野菜に感謝して、地球に感謝して、美味しい料理を作りましょう♪

この大葉さんは、シーチキンご飯の薬味になりました♪

ニコニコ♪ルンルン♪

雪だよ

雪だよ

母ちゃん 来てん!来てん! 雪だよ! 綺麗よ! 写真! 写真!

雪の朝 はしゃぐ夫の かわいさよ♪

北風の朝

北風の朝
春なのに今日も寒いです。

ボケの花も 寒そう。

だけど 見ている私は
ニコニコ♪ルンルン♪

ゴミの山を消し去った男!

3月3日のフジTV [ベストハウス 123」で紹介された高倉弘二さんに感動しました。 以下紹介記事です。
『高倉弘二』
救世主と呼ばれた日本人!ゴミの山を、消し去った男。

福岡県北九州市で、水質汚染の改善、ゴミのリサイクルに携わる研究者。彼は、大きなゴミ問題に苦しむインドネシア、スラバヤ市の生ゴミ問題の解決のため、立ち上がる。高倉は、すぐに、ゴミに苦しむ人々を救うべく、インドネシアに向かった。そして、100箇所以上もの土地から、微生物を集めては、異なる培養方法を繰り返し試し、現地のさまざまな発酵食品からも、微生物を集めた。そして、一ヵ月後、ついに、インドネシアの生ゴミを分解する、微生物が詰まった、高倉式コンポスト容器が完成。そこに、生ゴミを入れ、かき混ぜる。そして、布を被せ、24時間そのまま放置。すると、ゴミは、跡形もなく消える。高倉は、自ら開発した、生ゴミ完全リサイクル装置を広めるため、街角でのデモンストレーションを繰り返した。5年後。現在、高倉式コンポストは、スラバヤで、3万個も普及。どの家庭でも、普通に使われるようになった。そして、生ゴミであふれかえっていた街も、見違える程、美しく蘇ったという。それだけではない。街には、緑があふれていた。生ゴミをリサイクルして出来た肥料で、市民が、植物を育て始めたのだ。伝染病の心配もなくなり、子供たちの笑顔が、あふれる街に生まれ変わった。高倉の最大の功績は、人々の、環境に対する意識を、180度変えたこと。高倉が伝えた技術と情熱は、人々に、街を愛する、心からの笑顔をもたらした。
わが街 北九州市の方が素晴らしい業績を残されたことがとっても嬉しいでうす。 ダンボールコンポストを使用したかったのですが、この番組を見て、俄然勇気が出ました。 同じ北九州市出身の方がインドネシアで出来たことを日本でしなくちゃ恥ずかしいと思いました。ベランダを花と緑で溢れさせましょ~~♪ がんばろうね♪ アナタ♪
ニコニコ♪ルンルン♪

花散歩

花散歩
花散歩
花散歩
花散歩
今日は寒いけど 春の花が沢山咲いていました。

抱きまくら

抱きまくら

寝心地いいニャー♪

またまた高菜チャーハン

またまた高菜チャーハン
今日も高菜チャーハン弁当です(^O^)

私のお弁当です。

おかずは
しじみの佃煮(市販)ほうれん草のお浸しピーマン炒め
ポテトサラダです。
夫と二男君の大好物がポテトサラダです。ジャガイモを10コ賽の目に切って、粉ふきいもにして玉ねぎとキュウリの塩揉みと魚肉ソーセージと干ぶどうをマヨネーズとお醤油、洋こしょうであえるのが我が家の作り方です。

沢山作ってもあっと言う間に無くなります。

さて、今日は早番なので夕飯がまだ決まってません。美味しいもの作りましょ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

夕暮れに白い花

夕暮れに白い花
なんて名前だろう。

今にも雨が降りそうな夕暮れに


くっきりと浮かぶ白い花。

末っ子ちゃんのセーラー服

末っ子ちゃんのセーラー服
これがほんとの 「もう中学生」よね。

にしても 長女と末っ子はまったく良くにてるな〜。

高菜チャーハン

高菜チャーハン
ポスティングジョイで紹介されてた高菜チャーハンです。玉子かけごはんを炒めて高菜を混ぜるとポロポロのチャーハンの出来上がりです。うちのご飯はとても柔らかいのでポロポロに成りにくいのですが 美味しいチャーハンが出来て満足♪満足♪

ニコニコ♪ルンルン♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

生長の家関連

無料ブログはココログ