光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 海から吹く風 | トップページ | 感動をありがとう オリンピックはすばらしい »

母親教室にカムバック Yちゃん書いたよ~~♪

二年ぶりに参加してくださるようになったYさんが先日の母親教室で喜びの体験を語ってくださいました。

二女のMちゃんの幼稚園の母の会会長になって、二年のあいだ母親教室に一度も参加できなかったのですが、

毎月お誘いメールを送っていました。

Mちゃんがようやく小学校に上がって、人間関係で苦労した母の会も終わってほっとして、これでのんびりできると思ったのもつかの間、

Mちゃんが登校拒否をするようになってしまいました。

Mちゃんの背中を押しながらようやく登校して、

待っていた担任の先生から、

強い口調で、

「Mちゃんもう幼稚園じゃないんだから、しっかりしないと駄目なのよ!わかってるの!」と腕をつかんでゆすぶられたらいしのです。

その指導に猛烈の腹が立って、そんな言い方をしては駄目だと反発したらしいのですが、

「いやいや、私が先生を嫌っては駄目だ。何のためにyukieさんの母親教室に何年も通ってたんだ。私が先生を好きにならなきゃ駄目なんだ。」反省したのです。

そして、先生との個人面談のとき、

満面の笑顔で、先生に感謝の言葉を言えました。 (すごく我慢しながら(笑))

するとMちゃんは夏休みを過ぎて、クラスで飼うことになったモルモットの係りになった責任感もでて、喜んで登校するようになったそうです。

そこでYさんは改めて母親教室で学ぶことの大切さを実感されました。

このお話もジョイに書くことを快諾してくださいました。

だんな様のお母さんから生長の家を伝えられて、実の母子のように仲良く信仰をされているYさん。お母様もとても明るく元気な方です。 Yさんがますます光り輝いていかれますね!

ニコニコ♪ルンルン♪

« 海から吹く風 | トップページ | 感動をありがとう オリンピックはすばらしい »

愛行こそは我が使命」カテゴリの記事

神様ありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488185/33526378

この記事へのトラックバック一覧です: 母親教室にカムバック Yちゃん書いたよ~~♪:

« 海から吹く風 | トップページ | 感動をありがとう オリンピックはすばらしい »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ