光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

Fw:12/31日本教文社

今日届いた日訓メールは今の私の心そのものです。

法爾自然(ほうにじねん)そのままに万物整う==神を自己の内に自覚せよ。而(しか)してその後自然法爾(じねんほうに)に自分に催(もよお)して来る思いつきや自然の動きを、そのまま素直に実践せよ。既(すで)に一切のものは与えられており、それが現象界に顕現するためには、時間の序列と空間のひろがりに於(おい)て、自然界の動きと、人間の行動とを通して展開してくるのである。(谷口雅春著『新版 栄える生活365章』より)When the Truth unfolds freely, all things manifest their own beauty.[引用書籍の詳細]http://www.kyobunsha.jp/t/05176/

今年の素晴らしい日々に心から感謝して、
神の子の皆さまが、

来年も日時計の心でニコニコ♪ルンルン♪の一年でありますように♪

さえちゃん猫を描く

末っ子のさえちゃんが猫の絵を描いてくれました。

プリントの裏紙にサッサと描きました。

私の顔も描いたのですが、似てないから、トラだけならブログに載せていいよと言ってくれました。

さえちゃん上手よ!! 天才です!!

トラちゃんへの愛情が溢れてますね♪

006

小春日和

小春日和
小春日和

朝日に輝く

朝日に輝く
行ってらっしゃい 輝く雲も お見送り

初 絵封筒

005 恩師からりんごをいただきました。

感謝の手紙に りんごを書きました。

初絵封筒です。

りんごをジーと見て、

白い封筒にりんごを写し書く。

りんごが浮き出てくる。

りんごと一体になる。

りんごが愛おしくなる。

神様に

恩師に

りんごに感謝します。

投げられた!

末っ子ちゃんと相撲をして投げられました。

見事な腰投げをかけられました。

末っ子ちゃん スラリとした可憐な女の子ですが、

小1から小3まで 町の相撲大会に出て 大きな男の子に勝ったこともあるのです。

末っ子ちゃんがジャレ付いて来たので、

「相撲は体重が重いほうが強いがね」と、 腰を落として踏ん張っていたら、

ふわり ズドンと投げられて ビックリしました。

まさか、投げられるとは思わなかったあ!!

投げた末っ子ちゃんも投げられた私も 大笑い!!

横に居た 次男くんも大笑い!!

もうすぐ中学生だもんな

体力もとっくに抜かれてるのね。

相撲とる 母と娘も めずらしい

ニコニコ♪ ルンルン♪

またまた紅葉♪

またまた紅葉♪
またまた紅葉♪
神社が好きです。

娘たちの笑顔

末っ子ちゃんのやさしい笑顔がうれしくて、

絵を描きました。003

末っ子ちゃんが喜んでくれました。

でも、これ、おねえちゃんやん。 と、言うので、

ちがうよ。 おねえちゃんはこんな感じよ。  と、言うことで、

2_003

生長した娘たちの絵並べて、みんなでニコニコしました。

嬉しいな♪

楽しいな♪

幸せだなあ♪

ニコニコ♪ルンルン♪

ゴミ箱に新開紙

ゴミ箱に新開紙
新開紙を二枚使って袋を作ります。

先月の誌友会でおそわりました。

綺麗に使えて嬉しいな♪

ニコニコルンルン♪

電車の中から見た夕日

電車の中から見た夕日
一瞬のベストショット♪

良い店名

良い店名

回復しそうだなあ。

神社の隣に近々開業するみたい。

春を待つ

春を待つ

桜の紅葉が終わって、春を待つつぼみが たくさん育ってます。

皿倉山

皿食山
皿食山
皿食山
皿食山
主人と久しぶりに皿倉山に行きました。我が家のベランダから見える親しい山です。頂上までのケーブルカーや施設が新しくなっていました。夜景が綺麗で九州では有名な観光地です。高さは600m位で新しく立つ東京タワーと同じです。新東京タワーは恐ろしい高さだと登ったところを妄想してしまいました。

紅葉はほとんど終わっていました。落ち葉がふかふかしてました。曇り空でとても寒かったけど主人と一緒に来れて良かったです。

鳥居と紅葉

鳥居と紅葉
鳥居と紅葉

紅葉 3



紅葉 3

今が一番綺麗です。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ