光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

真理を学ぶと元気が出ます

真理を学ぶと元気が出ます
真理を学ぶと元気が出ます
真理を学ぶと元気が出ます
真理を学ぶと元気が出ます
今日も良いお天気ですね。

今週は次男君が新型インフルエンザに掛かって、私も風邪を引いて少々弱っておりましたが、

会社に行きがてらに秋の気配に感謝しながら、

今生かされている事にしみじみ感謝の毎日です。

今日は北九州道場で母親教室出講講師勉強会に出席しました。
笑顔で自他一体を自覚して美しいことを美しいと認め褒める生き方、すでに与えられた神の恵みに感謝する事が大切だと学びました。

来月11月28日29日は北九州道場でお父さん、お母さんの為の一泊見真会です。55歳までのお父さんお母さんご夫婦やご家族連れでも、ご参加下さいませ♪

私はパネルディスカッション(仕事と家庭を両立するには)のパネラーになります。

ニコニコ♪ルンルン♪

安心してね

決めるといいんだよ。

「私は素晴らしい神の子です」

私も、ずっとこの言葉に支えられて生きてきたんだよ。

「明るい気持ちでやれば、何だってできますよ。」

大聖師 谷口清超先生に指導していただいたこの言葉で、

何だって出来たよ。

安心してね、

明るい気持ちでね、

何だって出来るからね。

すでに夢は叶ってるよ。

今を思い切り楽しんでチャレンジしてね♪

ニコニコ♪ルンルン♪

大丈夫だよ

めげない

責めない

記憶しない

あなたが 失敗しても

わたしが 失敗しても

悲しがる必要は何処にも無い。

経験に感謝して さらりと過ぎてしまおう。

涙は拭って、傷は手当して。

出来る♪
出来る♪
出来た♪

出来た事を数えよう♪

良いことばかり。

嬉しい事ばかり。

心配する事なんて まるでないよ。

ニコニコ♪ルンルン♪

秋の草花 カタバミ

秋の草花 カタバミ
春も秋も咲くのだと、今年初めて知りました。

お弁当カップ

お弁当カップ
毎日作る お弁当の仕切りにお菓子やおとうふの入っていたプラケースを何度も洗って使ってます。

丈夫でおかずも丁度よく収まります。

久々にエコカッコいい♪

ニコニコ♪ルンルン♪

秋の草花

秋の草花
秋の草花
秋の草花
秋の日差しの中、風に揺られる草花は 心を優しくしてくれる。

再会

再会
今日は生長の家の勉強会でした。

10年近く会って無かった友人が来ました。

また一緒に共に生長していく悦びを噛み締めています。

ニコニコ♪ルンルン♪

末っ子ちゃんのマグカップ

末っ子ちゃんのマグカップ
修学旅行のおみあげです。イルカの絵です。

横で書いてた校長先生に、

「僕のカップにもイルカを書いて。」と言われたそうです。
緊張してたら、

「失敗していいよ、気楽に書いて」と、校長先生がニコニコしてたから、何とか書けたらしいです。
校長先生大好きと喜ぶ末っ子ちゃんでした。

おしろい花

おしろい花
アスファルトの下からしっかり伸びてるおしろい花。

根性を見せてくれるお花さんや野菜さんは応援したくなりますね。

与えられた環境で全力を尽くす姿に感動です。

ニコニコ♪ルンルン♪

すすき

すすき
秋です。長袖に上着ストール巻いて出勤です。

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。

カステラ屋に移動になりまして 四日目です。 担当者が二ヶ月不在だったので、売り場の管理がまるでされてない状態です。アルバイトさんが一人居るのですが、何も引き継いでないので管理まで出来ない。 上司が発注や配送の手配をして、同じコーナーの別担当の仲間で販売をしてたらしい。 

やる気、元気、根気だ~♪

試験勉強中の次男君を励ましながら、持ち帰った仕事に頑張っております。

人間関係さまざまだわん。

簡単なのさ、

実相を拝めば良い♪

神様の愛を表現すれば良い♪

明日は久しぶり道場のお仕事です。

うれしいな♪

ニコニコ♪ルンルン♪

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

生長の家関連

無料ブログはココログ