光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ブログ休止のおしらせ…… もっと輝くために♪

神の子のみなさまありがとうございます。

このブログ「きらめき広場Ⅱ」は、

私の中に大きなうねりがあり、燃えるような使命感に突き動かされて、書き続けてきました。

心の中にきらめく言葉が沸き起こり、夢中で書いてきました。

読んでくださった皆様に可愛がられ、祝福され、本当に幸せな毎日です。

心から感謝します。

しかし、私はもっと勉強しなくてはいけません。

真理のチャージをしなくてはなりません。

パソコンももっとスキルアップする必要があります。

今のままではスッカスカです。

宇治は大聖師 谷口清超先生に暖かいお言葉を頂いた私のもっとも大切な場所です。

私は思い出しました。

谷口清超先生に誓った言葉を。

聖使命新聞に載せていただいた、あの言葉には、続きがあるのです。

私の心の宝箱の中から、

今まさに飛び出してきました。

私はアナログ的な努力をしなければなりません。

そこで、このブログの更新を休止いたします。

内なる神様が、今日は書きなさいと響いてきたら、書かせていただきます。

私はもっと輝いて戻ってまいります。

コメントも心から感謝して、テレパシーで感謝の思いをお届けしますが、お返事を書かないことも出てくると思います。ごめんなさい。

みなさまのしあわせを何時も祈っています♪

ニッコニッコ♪ルンルン♪

生長の家教育学会

22日、23日は宇治に行ってきました~~♪

光のブログのお仲間のオフ会で~~す♪

Sn3d0347_3

左からソフィちゃんのお母様♪

元気一杯、ピカピカ元気なぅみちゃん~~♪

わたし

keiko先生です~~~♪

ソフィちゃんのお母様に声をかけていただいて、感激!!

嬉しい悲鳴を上げて♪

keiko先生に発見していただき、

抱きつき!!!

ぅみちゃんにも初めて会えたんですよ~~♪

keiko先生は昨日から見てたのですが、

おしゃれな若い人達が居るなあと見てたのですよ~~。

声をかけていただき、ぇええええええ!! keiko先生だったの~~~って、驚きまくり!

keiko先生は30代にしか見えない~~!!

ぅみちゃんは10代に見えるよ~~♪かわいい!!

生長の家教育学会は最高ですよ==!!

こなけりゃ損でっす!!

今年は福岡は講集会直前なので三人だけ参加を許していただきました。

来年はお仲間を沢山お誘いして参加します♪

もっと真理を深めて、

講話の達人になりたい。

今はへたくそです。

残念ながら。

何か話しているのですが、

私が納得できてない。

どうしたらいいんだろうと、

思い悩んでおりました。

この二日間で100パーセント解決です。

やり方がわかったので、

あとはコツコツと、

喜んで、

楽しみながら、

熱心に、

諦めずに、

努力の天才になります。

私自信が、

真理の研鑽をまじめにすることが、

子供達の無限力、天才を引き出す礎になる。

その決意がメラメラと湧き起こり、

全体会議の時、いの一番に手をあげました!

(実は去年も上げた…)

元気に決意を述べました!

そうそう、ニコニコあおこさんにも初日から席が前後になって、嬉しい再開。

あおこさんの塾の事例発表はパワフルで最高でした!

宮崎のS先生

熊本のT先生

福岡のK先生、M先生

長崎のY先生

ご指導いただきました

多湖次長

野沢先生

永谷先生

川島先生

河内先生

中央部の皆さま

最高のご指導ありがとうございました。

多くの憧れの先生と共に

生教会活動をさせていただける喜びに打ち震えております。

ニコニコ♪ルンルン♪

声をかける

声をかければいいんだ。

忘れてないよ。

忘れないで。

寂しかったのは、

忘れられてると思っていたから。

だから、

少し勇気をだして、

声をかけてみよう。

Sn3d0639

移動

  出勤の前に神想観をして、甘露の法雨を読む習慣が付きました。

「天地一切のものに感謝します。」

「我が内に神が今此処に、そして天国が、今此処にある。」

感謝の心で出勤して、

無心に仕事をしているのですが、

周囲の変化も著しく、

私の振る舞い方は人事所に応じて、

喜怒哀楽を自由自在に使っておりますが、

何時の間にか、

移動することになっておりました。

店長からいかに期待されようと、私は出向の身なので、

店長になることはできないのです。

店長候補が配属してきてるのに、

店長は私にばかり仕事を振ってくるので、

困ってしまいました。

神様に丸投げするしかありません。

無心に祈って、

心を感謝に満たして、

仕事をし続けました。

8月の前半は

通常の五倍の売り上げになるので、

心の行き違いがどうのなんて、

言ってられない忙しさのおかげで、

店長も店長候補さんも、

アルバイトさんも

パートさんも、

みんなが誉めあって、

感謝し合って、

予算100%を売り上ることができました。

すると、

店長が、

「私が酒井さんを当てにしすぎて、彼女(店長候補)が伸びないのね。」

と、気付いてくれて、

移動を快諾してくれました。

ホッとして、ちょっと寂しい。

でも、

次の仕事を楽しみにしよう。

以前私が担当していたたカステラ売り場の担当者が退職したから、

戻るかもなあ。

明日は棚卸し。

ミスのないように頑張ろう。

ニコニコ♪ルンルン♪

主人と一緒に見たお月さまです。見事な月輪が出ていたのですが、写せなかった~。

Sn3d0332_4

人間は善なるもの

絶対に悪を観ない。

全て受け入れて、

平等に讃嘆する。

気が付けば、

愛と許しのなかにいて、

何時の間にか生長する。

貴方の姿こそ、

神様の愛そのものです。

相手の悪を認めることなど、

貴方の生命の中には存在しないのですね。

いつも飄々と微笑むその姿。

こんな人に私はなりたい。

ニコニコ♪ルンルン♪

「おかあさん、ありがとう」って、、言われた。

末っ子ちゃんが、

お手伝いのお風呂掃除をしながら、

洗面所に入ってきた私に、

「おかあさん、ありがとう」と言って、ニコ~としてくれたので、

「さえちゃん、ありがとう」と言って、末っ子ちゃんを拝みました。

「どうしたん?」と聞くと、

「中学生練成で習ったんよ。おとうさんと、おかあさんに感謝しなさいって。」

末っ子ちゃんからの、

心からの感謝の言葉。

照れくさい。

もっと、大喜びすればよかったな。

踊るほど、悦べば、よかったな。

うれしさが込み上げて、

泣けてくるな。

ありがとう、さえちゃん。

ニッコニッコ♪ルンルン♪

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ