光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

兄への愛行

母親教室の時間に兄から電話が掛かり、仕事でうちの近所に来たから行っていいかと言うので、

「母親教室があってるけど、来る?話を聞く?」と言うと、

「良いよ。」と言うので来てもらいました。

兄は若い頃、生長の家をまったく知ろうとしなかったので、父と私が熱心に活動することを良く思っていませんでした。

一生懸命生長の家大講習会に誘った時には、「カルトだろ!!」と、こっぴどく怒られて絶対行かないと言われたこともありました。

私は兄が大好きなので、

こんなことで兄をキライに成りたくなかった。

「兄は知らないだけだから、許そう」と、悔しさや悲しさが込みあがるたびに許しの祈りを繰り返しました。

兄の家族の幸せを、無心に祈れるようになった頃、

白鳩会一日見真会の帰りに、博多駅のホームで仕事帰りの兄にばったり会いました。兄に会うのは何年ぶりだったのでしょう。

兄から生長の家の教えの質問をしてきたので、平静を装って、思いつくままに話しました。母親教室に来てくださっている、kakoさんが難病なのに、リハビリと生長の家の教えで驚くほど元気に明るく過ごしている事を話しました。

兄は熱心に聴いてくれました。

それから、遠慮する兄に光の泉を送り続けました。

そして、今、講師の先生とお仲間達と和やかにおしゃべりをする兄の姿。

私は宇治の追善供養蔡の霊拝を書きながら、みんなの話を聞いていました。

kakoさんが兄に「生長の家は哲学ですよ。しあわせになる考え方を持つことが出来るんですよ。」

と、話してて下さる。

私が愛を出し尽くしてお世話をさせて頂いたkakoさんが、兄に生長の家の素晴らしさを語ってくださっている姿に神の愛を観じました。

霊拝に父の名前を書きながら、「お父さんが、兄ちゃんを連れてきてくださった」と思いました。

そして、9月27日の生長の家講習の受講券を兄に渡すと、すんなり受け取ってくれました。

後は神様が全て良くしてくださいます。

ニコニコルンルン♪

一年ぶりに絵を書きました。

魂のお姉さまへのお便りにします。

夏休みになったので、パソコンに座っても、昨日から怒られなくなっちゃった♪

ニコニコ♪ルンルン♪

Sn3d06100001

休日

久々の更新です♪

久々の完全休日です♪

心の中では、いろんな記事を書いてましたよ=♪

7月11日、12日の生命学園研修会ではシコク嫁さまにお会いできまして、嬉しいひと時をいただきました。

熊本教区の白鳩副会長のお三方のオーラが眩しかった~~!!!

シコク嫁様の飛び切り素晴らしい笑顔♪ 癒されました~~♪

昨日は、

久しぶりに長女ちゃんと長電話をしました。

良い友人や先輩に囲まれて、充実した毎日。

夢に向かって確実に歩いてる長女。

友達のようにいろんな話で盛り上がって、

キャア、キャア言ってたら、

ストレスで折れそうだった心がカラット晴れました。

長女ちゃん、ありがとう。

私も長女ちゃんを頼りにしてるんだなあ。

遠くに居ても頼りになる、長女ちゃんは素晴らしいなあ。

「私は神の子です。貴方も神の子です。使命を持って生まれてきました。

日本と世界のお役に立ちます!」

長女と一緒に参加した生命学園で習ったこの言葉を胸に、夢に向かって生きている長女を誇りにおもいます。

自分が生命学園で、神の子さんの命に感謝して、感動して生長の家の信仰を伝えている今がしあわせです。

長男は大学生生活を満喫してます。

次男はいきなり動物園の飼育係に成ると言い出しました。

夢の芽はいきなり芽生えるのですね。

高校の三者面談でも、先生と専門学校の相談をしました。

末っ子ちゃんは勉強に目覚めて1学期のテストは100点と90点ばかりでした。

お祭りの太鼓も習って昨日はお披露目会で活躍しました。

私は夜、9時ごろ帰ってきて、夕飯を頂いて、

主人が干してくれた洗濯物を畳みながら、

家族を見守りながらお笑いや映画、ドラマを見て、わいわいにぎやかにおしゃべりをする時間がとても楽しいです。

もっとパソコンを見たいのですが、

私がパソコンに座ると早く寝なさい!とみんなに怒られるので、中々座れません。

以前は月に二日は完全休日を取れていてブログの更新をしてたのですが、、その日を道場の帳簿付けのお仕事に当てたので、パソコンに座れなくなってしまいました。

今日は四月から数えて二回目の完全休日です。

私の生き方。これでいいのだろうか?

これでいいのだ!!!

ニコニコ♪ルンルン♪

Sn3d0607

寝る猫

も~、かわいいたら、ありゃしない♪

Sn3d0582

Sn3d05830001

何事もなく

調子が悪い時は

続々甘露の法雨の

「ただそのままであれ」を心がけて、ジタバタしないことにしております。

ので、

ブログも更新できず、パソコンも開かず、

仕事と奉仕と家事の日々。

変化といえば、

主人がようやく病院に行ってくれて、

障害者13級から5級になったことかな。

障害者手帳申請中です。

良くこの足で今まで仕事をしてましたね。とお医者様に同情?していただいたらしく。

究極の我慢強さで三年。自分で招いたとはいえ、主人の頑強さには、

呆れて、腹が立って(自分に)申し訳なくて(主人に)

いろんな感情を味わい。

祈り、祈り、祈り。

休む暇なく(休まない記録三ヶ月)働いていたので、

いつの間にか、

主人もカラット元気になり、

私も何事もなかったようにいつもどおりの笑顔。

ジタバタしないのが、一番ですね♪

心がキューって、苦しかったとき、

誰にも相談できず、

シコク嫁さまに携帯メールをしてしまいました。

救われました。

心配をおかけして、すみません。

シコク嫁様。ありがとうございました。

何事もなく、家族中、皆ますます元気です♪

Sn3d0193

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生長の家関連

無料ブログはココログ