光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« ワークシェアと奉職 | トップページ | 90分 »

末っ子ちゃんの運動会

末っ子ちゃんの運動会。

15年通い続けた小学校最後の運動会。

20の長女が6年生の時は、三人通ってたなあ。

末っ子ちゃんを抱っこして、走り回って応援したなあ。

今日は夫様と二人の応援に成るかと思ったら、

疲れるから来れないと言っていた父と母と、

母の妹のTねえちゃんと私の母と長男くんも応援にきてくれました。

みんな、末っ子ちゃんのお最後の晴れ姿を見に来てくれて嬉しかったな♪

母達は、落ち込んでる夫様をやさしく励ましてくれた。

仕事が無くて一番苦しんでるのは夫様。

父も、母達も、

末っ子ちゃんと夫さまの応援にきてくれたんだなあ。

母が、遺影に供えてる甘露の法雨のおまもりを持ってきて、

お父さんも一緒に来たのよと笑っていたから、

天国の父も末っ子ちゃんの応援をしてくれてたんだなあ。

組み体操の土台でもニコニコしながらがんばってる末っ子ちゃん、

国旗降納の係りだったので、横でビデオにとってると、照れて怒った顔も

可愛かった。

末っ子ちゃん、がんばったね。えらいね。

母が帰り際に、

どんな困難も

大丈夫、ニコニコしてたら、

いつの間にか終わってるから。

気楽にいこうね。

と、笑ってくれた。

あの、取り越し苦労に持ち越し苦労。

ネガティブだった母が、

日時計主義そのままの母に変身していた。

生長の家の人は、生長するなあ。

お父さんからのメッセージだったのかな。

ありがとう。おかあさん。

ニッコニッコ♪ルンルン♪

« ワークシェアと奉職 | トップページ | 90分 »

お父さんお母さんありがとうございます」カテゴリの記事

天地一切の人よ事よ物よありがとうございます」カテゴリの記事

夫様ありがとうございます」カテゴリの記事

家族のみなさんありがとうございます」カテゴリの記事

神の子さんありがとうございます」カテゴリの記事

神様ありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい 運動会にばんざ~~~いpaperpaper
運動会 いいですね~~ この響きsun

 主人の夢は、相白青合同の運動会です!
 楽しいだろうなぁ~~~
 活動は、楽しくなくっちゃねlovely

  がんばろうねhappy01

keiko先生

はい!!

活動は楽しくなくっちゃですね!!!


頑張りま=す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488185/29888987

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子ちゃんの運動会:

« ワークシェアと奉職 | トップページ | 90分 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

生長の家関連

無料ブログはココログ