光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

バナナパン

うっちーママのブログ「嬉しい楽しいありがたい」にバナナパンのレシピを紹介していたので、今朝、早速つくりました。

焼きたても、もっちりして美味しかった。

Sn3d0537_5

告白みたいだ。

貴女の心の苦しさを、

初めて知って、

黙って聞いて、

供に涙した。

貴女は、

いつも人の為に元気と明るさを撒いて歩いているから、

私に相談したことに、、

貴女自身も戸惑っているのだと思う。、

私は唯、聞いてあげるだけで充分だと、

あなたは思っているのかもしれないけれど、

私は貴女に、

生長の家の生き方を、

お伝えせずには居られなくなってしまった。

白鳩誌と、理想世界誌を持っていって、手渡した。

翌日から、

貴女が何も言ってくれないから、

私はドキドキして、

胸が苦しかった。

次は母親教室のお誘いはがきを持って、手渡そうと思った。

手渡すまでの、あのドキドキ感は、

まるで愛の告白みたいだ。

「神の愛の告白」かshineshineshine

返事のメールを待つ時間の長いこと。

貴女の返事は、貴女らしく明るくさらりとしていて、

拒否の返事ではなかった。

よかったあ。

また

来月、

神の愛の告白をしましょう♪

ニコニコ♪ルンルン♪

実は、痩せました。

ウエストが………

5センチも。

何より、妊婦もどきのぽっこりお腹が、

スッキリお腹に…。

たったの1週間で。

TVで、美へそダイエットを紹介してて、

これなら出来そうだと、やってみました.

おへそに力をこめて、ひたすらへこませて30秒。

何処でも出来るし、疲れないし、心地よいので、繰り返しやっていると、

翌日から効果がでました。

私のお腹が出ていたのは、

単に、

膨らませてただけだったのです。

神想観の複式呼吸で鍛えた筋肉を、

膨らませる事に使っていたのです。

美臍ダイエットと言っても、

全部知らないので、

ほとんど自己流ですが、

お腹をへこませる力の入れ方がわかると、

あれよあれよと、お腹がしぼみました。

朝と夜に、腰痛解消に

手足を伸ばしてストレッチングも始めていたので、代謝もよくなってたのでしょう。

私の最大のコンプレックスが、

綺麗に消えました。

凹んだお腹を見て、

ハッとしました。

人間の悩みも苦しみも。

こんなもんなんだ。

ちょっとした思い込みで不都合になり、

ちょっとした気付きで、

都合よく行くんですね。

実は此処からが本題なのです。

主人に入るべきお金が、

入らないことがわかり、

主人が荒れ狂っていたのです。

私は、ひたすら、

主人の実相を拝み、

相手を許す祈りを続けておりました。

すると、フト、

主人は、

相手にお金を差し上げたんだと思えたのです。

なんて、豊かな主人、

なんて素晴らしい主人。

主人ではなく、

私がお金に執着していたんです。

主人が徳を積んだのだと思えると、

たちまち心晴れやかになれました。

優しい笑顔とゆとりのこころで主人を見つめる私に戻れました。

多額の損失も、

そんなこと、どうでも良い。

今生かされている。

夫様を礼拝できた。。

これ以上の幸せは、

無い。

晴れやかに笑っていると、

主人も、

ごめんな。

神様は、許せと言ってるんだよな。

と、

言ってくれました。

もう、大丈夫です。

日時計主義の生き方万歳!!

生長の家の生き方に間違いは無い。

ニッコニッコ♪ルンルン♪

天の倉に徳を積む

ねえ、あなた。

天の倉に徳を積んだのよ。

苦しい今があっても、

あなたの徳を捧げて、

学んだ宝物なのよ。

そう思うと、

スーと軽くなって、

楽しい今が見えてきた。

豊かな今があるよ。

幸福な今があるよ。

ね、あなた。

Sn3d0221

私の夫は世界一

Sn3d0509_2 書いて、

貼ったら、

とても喜びました。

ニッコニッコ♪ルンルン♪

なんか買って♪

母の日やん♪

いいよ、なんも要らんよって言ったら、

あんたたちの親孝行のチャンスを逃すやん♪

なんか、買って♪

て言ってたら、

一生懸命考えて、

こんなプレゼントをしてくれました。

Sn3d0504_5

嬉しいなあ♪

次男君は、

「お金がないから、ハグしちゃる♪」

ムギュー♪

わ~い♪高1の次男くんにハグしてもらえるなんて♪

うれしいなあ。

子供達のおかげで、お母さんになれたんだもの。

母の日は、子供達に感謝する日。

此処にいる子も、

遠く離れた子も、

生まれてきてくれて、

ありがとう。

ニッコニッコ♪ルンルン♪

H21.5 北九州生命学園 

Sn3d0493 Sn3d0494 Sn3d0496    090509_113201_3 090509_113401_2 Sn3d0484_3 Sn3d0488 Sn3d0489 Sn3d0490 Sn3d0491 Sn3d0498 Sn3d0499 Sn3d0500 Sn3d0481_2

Sn3d0492

お母さんへのプレゼントをつくりました。

満足♪満足♪

ニッコニッコ♪ルンルン♪

ハートの猫ざぶとん

Sn3d0473_2 ねこざぶとん

ふわー‘‘‘

気持ちいいにゃ♪

咲き誇る

Sn3d0472

町工場の小さな駐車場の花壇で咲いていました。

おいしかった

生長の家青年会全国大会に行った息子のおみあげ。090504_211001_4

美味しかった。

平成7年息子は五歳の時に全国大会に初めて参加した。

私が青年会を卒業した後、

自分から進んで熱心に青年会活動に取り組む息子の姿を、

思い描いたことは無かった。

唯、その時に一心不乱に神様の使命を生きてきただけなのに。

息子は神様の使命を観じて、

素直に生長の家の道を歩く。

東京の長女にも会って、「ねえちゃんが綺麗でかっこよかった」と、手放しでほめていた。

長女のmixiの日記に行ったら、長女も息子がすばらしきくイケメンになって嬉しいと書いていた。

そんな二人の仲のよさも嬉しいな。

ゴールデンウイーク、全て仕事だけど、

みんなが喜んでるから、

良しとしよう。

ニッコニッコ♪ルンルン♪

Sn3d0151

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ