光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

親愛なる なおちゃん様

コメントありがとうございました。

なおちゃんからのコメントは楽しくて、いつもうれしいです。

でも、ちょっと今回のは私の狭いキャパから越えていましたので、

ごめんなさい。

記事ごと引かせていただきました。

花が咲くように、

そのままの心で…。

Sn3d0150

木漏れ日

Sn3d0442_4

腰と背中が痛くて、病院に行こうとバス停に行った。

痛い、痛いと泣きそうになったけど、

あまりに木漏れ日が綺麗で、

前かがみでシャッターを押した。

痛い私はこのときだけ、笑顔になれた。

病院に行っても悪いところが何処にもなかった。

運動不足で筋肉が弱ってるのかなあ。

翌日母親教室を開催した。

先生のお話聴いていると、熱が高く出た。

昼食にえびとホタテのスパゲッティを作ってみんなに食べてもらうと、

前後不覚になった。

みんなが片付けをしてくれた。

病なしを知ってる仲間達。

さらりとにこやかに、大丈夫、サカイさんはゆっくり休みなさいといたわってくれた。

Iさんのお話が心地よく私の魂を癒してくださった。

kakoさんは難病を克服して生き生きと元気に輝いている。

私はいつの間にか、暗い木陰にうずくまっていたのかもしれない。

木漏れ日に悦ぶ花のように生きよう。

ニッコニッコ♪ ルンルン♪

21年度 北九州生命学園

2009041714410000 Sn3d0126_2 Sn3d0125_3 Sn3d0086_2 Sn3d0080_2 Sn3d0093_2 Sn3d0094_2 Sn3d0096_3 Sn3d0095_2  Sn3d0123_2

Kitakyushu_dojo

新築の北九州道場で、初めて生命学園を開きました。

生命学園のため畑も用意していただいたので、ミニトマトの苗を植えました。

畑はスタッフのH先生のダンボールコンポストで作った堆肥を混ぜて、

Eさんが何度も足を運んで土作りをしてくださいました。

準備のときから新しくなった道場に子供達は興奮して、

心地よい空間になじんで心行くまで遊んでいました。

写真は末っ子ちゃんの目線で撮った準備日の写真と、当日に私が写した写真をランダムに入れてます。全員の写真を写せなかったのは、元気一杯の子供達を追いかけて、カメラを向ける暇がなかったから。

多くの信仰厚い先達の方々の尊い献資で建立された道場で、

子供達の神の子の生命を拝む喜び。

なんてしあわせなのでしょう。

神様、わたしをお使いくださいまして、ありがとうございます。

ニッコニッコ♪ルンルン♪

じゅうにひとえ

十二単を着た紫式部のようなお花だから、「じゅうにひとえ」なのかな。

Sn3d0122

コメントに感謝

コメントに感謝
沢山の暖かいコメントに心から感謝します(o^∀^o)

今職場で携帯から見てます。

お返事は帰ってかきますね。

皆さんのおかげでモリモリ元気が湧いて来ます。

ありがとうございます(o^∀^o)

ジメジメしない!

主人は足の障害で求職活動が思うようにならない。

恨み心も出るってもんです。

弱気になった主人に掛ける言葉が見つからなかった。

恨む主人はヤダ。

後ろ向く主人はヤダ。

もうヤダ。

どうしたらいいんだろう。

そうだ!

横にならんで、笑ってTVを見よう♪

主人の横に並んで、

朝のテレビ小説「つばさ」の録画を一緒に見た。

主人の好きな「ワンピース」のマンガを一緒に見よう♪

感動して泣いた。

主人の好きなことを一緒に楽しんだ。

ワンピースの作者って、凄いよね!まるで神様が書かせてるみたいだよね!

と主人が言うので、

すかさず!

仕事はみんなそうなのよ!神様が神様の仕事をするのよ!

みんな神の子なのよ!

ただ、神様はジメジメが嫌いなのよ!

恨んだり、金を欲しがったりするのがキライなのよ!

そんなもの無視して、

晴れやかな心で行こうじゃないの!

子供達にも、

さあ、お父さんに素晴らしい仕事がみつかるように、

天の神様にお願いしよう!

天を仰いで、

みんなで笑いながら拝みました。

パンパン!!

「おとうさんに素晴らしい仕事がみつかりますように!!」

あなたは神の子だから大丈夫!

きっと、今のあなたにしか出来ない仕事が待ってるのよ!

明るい心で晴れやかに行こうじゃないの!!!!

主人は明るく元気な私が好きなんです。

優しく、おとなしい私を望んではいないんです。

さっぱりしたくて、

髪もショートカットにしました。

息子からはおばさんらしくなったと言われたけれど、

主人はかわいくなったと言ってくれました。

晴れ晴れ!晴れ晴れ!

ニッコニッコ♪ルンルン♪

090201_1257010001

孔雀

駅前広場に

お花の孔雀が居ました♪

Sn3d0376

入学式 2

大学の入学式は親が行くのだろうかと迷っていたけど、

どんな所か見てみたかったから、

親が行くのは恥ずかしいかなあと、恐る恐る、行って見たら、

拍子抜けするほど、当たり前に父母が来てました。

長男は幼稚園のころから、

「僕は大学に行かない!」と、

何故か言っていた。

勉強が嫌いだと、言いながら、

此処に居る不思議。

出会わなければならない学びと、

出会わなければならない人が、

待ってるのですね。

甘くない現状があろうと、

必ずよくなる!

てやんでい!

負けるもんか!

晴れの日だから、

なお更気合が入った、母でした。

おめでとう、長男くん。

Sn3d0375

入学式

桜の花びらがひらひらと舞い始めました。

長男の大学の入学式です。

書類の不備やなんやかやで、

青くなったり、赤くなったりしましたが、

桜も満開ということで、

無事に入学出来そうです。

長男くん、生長の家中学生練成会の運営中なので、入学式が終わったその足で運営に戻ります。

長女が中学の時、長男が練成に行ってくれますようにと、祈り続けていました。

小学校の時は練成嫌いでしたから。

今、長男が次男と次女を誘って、祈り続けています。

家庭内愛行です。

相手の幸せを祈る。

祈りのリレーですね。

Sn3d0366

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生長の家関連

無料ブログはココログ