光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

夕暮れのきらめき



夕暮れのきらめき


冬の夕暮れはひかりが柔らかくきらめいています。

真っ直ぐに伸びる道と光の中にくっきりと浮かぶ木々。ささやかな町中の自然。

通勤や買い物の途中で思わず写真を撮ってしまいます。

何でもない風景に心引かれます。

北九州生命学園 12月

北九州生命学園 12月

みんなでちぎり絵の年賀状を作りました。

立場が変われば

店長が人事異動で交代して、

前店長の右腕の社員さんが辞めてしまった。

ようやく一年経って、仕事の流れが一通り判った私なのに、

副店長の立場になってしまいました。

昨年の今頃は駄目社員のレッテルを貼られていたのに、

ダメだといわれる言葉を跳ね返して、

感謝と無限力で乗り越えたから、

こんな日が来たんだなあ。

出向の身なので、

正式に肩書きがあるわけでもないけれど、

仕事の責任は負うことになってしまった。

年末年始は売り上げが通常の五倍から八倍になる。

職場の仲間を褒めて、認めて感謝して、

悦んで仕事をしましょ。

PCを開けない日が続くかもしれませんが、

私はきっと、笑顔で感謝の日々を送っております。

生長の家の生き方に間違いはない。

人間は神の子で無限力がある。

間違いない。

ニコニコ♪ルンルン♪

誕生日

長女は初めて一人で誕生日をすごしました。

電話でおめでとうを言ったけど、

今まで家族で歌を歌って祝福していた恒例行事が無くなってさみしかったろうなあ。

長男は皇太子妃雅子さまと誕生日が同じ。

祝福の歌を歌ってケーキをたべました。

もうすぐ大学受験。

まだ何処に行くか決まってないけれど、家から出る気持ちは変わらないらしく、

長女のように来年のお祝いは一人になるかもしれないなあ。

長女は勉強もショップのバイトも順調そのもので東京生活を満喫しています。

詳しく書くとおこられるので書きませんが、

頼もしい限りです。

成人式に半年振りに帰ってくるのが楽しみです。

長男長女は私たち夫婦を父親と母親に育ててくれました。

まだ働いてなかったころ、生長の家の活動で忙しかったけど、

手作りのお菓子や洋服を作ったり、

同じ空間と時間をすごせた幸せな日々を与えてくれました。

次男の小学校入学から働き始めました。

休みの日は生長の家の活動とPTAのお役で忙しい日々を過ごしてきました。

この8年間、

次男と次女とゆっくり過ごす時間を持ったことが無かったかもしれません。

私の心はあまりにも外に向いていた。

お母さんは此処にいます。

お母さんはあなたたちを忘れたことなど、

一瞬もありません。

でも、

あなた達はさみしさを感じていたのね。

ごめんね。

放つ愛を実践しているつもりで、

無関心の態度をとっていたのかもしれない。

仕事に疲れて、

面倒になっていたのかもしれない。

神の子さんは神様が育てる。

神様、神様、

ごめんなさい。

神の子らしからぬ、私でありました。

神さまは全てを知っていらっしゃるから、

幸せの歌を今も明日も歌っていきます。

心から感謝します。

ニッコニッコ、ルンルン♪

聖使命新聞

たおっちさま

ハイ。そうなんです。

身にあまる光栄です。

きょんちゃんと一緒に日本人12人の中に選んでいただいて…。

しかも憧れの多湖先生の次に載せていただいて。

もったいなくて申し訳ない気持ちになります。

大好きな清超先生への感謝の気持ちが届いたのですね。

ありがたい限りです。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ