光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ぼそっと…

試験勉強中の長男くんが、居間にやってきて、

ぼそっとつぶやいた。

「猫になりたい。鳥でもいいか。

鷹とか良くね。 めっちゃ高く飛べるほうが良いね.。 カラスも意外と高く飛べるっち。」

と言うので、

「お母さんはいいや。 夢のなかで何度も飛んでるから。 すっごくリアルだったよ。」

と答えたら、

「……おかあさんが、飛んでるとこ想像すると、 紅のアレだね……」

と言われた。

わっはっはっはっは! うまい!

でも、そこまで太ってないよん♪

心が大空に飛んでったところで、またお勉強に励んでた長男くんでした♪

ニッコニッコ♪ルンルン♪

人生は音楽をかなでるように…

私は音楽家ではないけれど、

人生を音楽を奏でるように生きて生きたいと思っています。

谷口雅宣先生の9月23日のブログ小閑雑感で、今の私の心そのままのお言葉を頂いて感激しました。

受け入れてもらえない苦しみを、愛と祈りで乗り切って、

ようやく大調和して、息もぴったりな仲間になれた職場。

まるで美しいメロディーをかなでるように微笑みあって仕事をしていたのに、

人事異動は容赦ない。

ベテランの店長がやってきて、

今までのやり方をどんどん変えていく。

何度も何度も練習をして、恥をかきながらようやく上手に演奏できるようになった曲を、

もう、演奏してはいけません。と、言われているようなものだなあ。

でも、新しい指揮者がやってきて、

新たな楽器を演奏するように命じられたようなものだよね。

どんな演奏になるんだろう。

また新しい曲を上手に弾けるようになれますように。

出来ると思って、明るい気持ちで努力しよう。

今、私の演奏する人生の曲目は…

二人の受験生の母

仕事面でまったく同じ境遇の主人の妻

夢をもってかんばる遠く離れた娘を応援する母

思春期を迎えようとする娘の母

年老いていく両親を案ずる嫁

元気で明るいお菓子やさん

生命学園の園長さん

若学リーダー

母親教室リーダー

なんだ、たったこれだけやん♪

なんちゃない。なんちゃない。

人生の演奏を喜んで奏でていきましょう♪

ニコニコ♪ルンルン♪

努力はさせられるものじゃない

動き出した!!

成長のエネルギー

一気にやってきた。

何もかもが混沌として、

とても一度に解決できない。

逃げ出したくなる。

泣けて来る。

でも

逃げたりしなもんね♪

努力は、させられるものじゃない。

明るく笑って、爽やかにやってやろうじゃないのさ!!

てやんでい!!

まっけるもんか!!

ニッコニッコ♪ルンルン♪

WOWOW

この夏WOWOW加入しました。

DVDを借りに行かなくていい。

いい映画を見損なってもけっこう何度もある。

操作が簡単。

自分では絶対に借りそうもない映画も思いがけず面白かったりします。

 

「フリーダム ライダーズ」これは涙、涙 。人種の壁は越えられるんだ!と希望がわいてきます。 

ハリーポッター不死鳥の騎士団と

パイレーツ オブ カリビアン  ワールドエンド 映画館でも見たけど何度みても面白い。

エバーアフター

HERO

ロッキー 全作品 私はファイナルが最高だと思う。

LOVERS

子供達やとーちゃんはもっと見てるんだろうなあ。

そのとーちゃんが大喜びして毎日「良かったねえ。うれしいねえ」

とニコニコしてるので、

私も 「良かったねえ、うれしいねえ」と、

ニッコニッコ♪ルンルンでっす♪

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生長の家関連

無料ブログはココログ