光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

悟るって…

悟るって、

神様と自分との 差がなくなることなんだって♪

そうなんだよねshineshine

それでも

悪は

拒否感 なんだって!!

自分の拒否感。

だから、天才バカボンのパパって、

これでいいのだ!!って、

すべてを認めてくれるすばらしい人なんだろうって。

フム、フム。

拒否感が起こったとき、

それでも、君を愛す。

それでも良いところを探し出す。

ギャグじゃないよ。

マジだよ。

拒否感がおこっても、

悪を認めず、良いところをさがしだす。

その奥にある、

神の愛を見つけ出す。

素敵な宝探し。

そうすればね、

宝物の心がピカピカに輝いて、

愛のあふれる人になれるよ。

愛しい思いを持てば、

愛さずにはいられない美しい人になれるよ。

ね、あなた♪

ニッコニッコ♪ルンルン♪

みつけっちゃった♪

みつけっちゃった♪

      shineshineshineshine

職場でどんなにみとめられても、

わたしの周りの全てのひとに愛いっぱいにつくしても、

何故か寂しくなっていた。

すべてのしごとを、全ての行いを、神様の手足となって働いているつもりだった。

たしかに、全ての行いが大切なこと。

悟っている自分。

現象なし!すでにすばらしい自分がいる。

神様の世界では、

すでにすばらしい世界がある。

何もあせることはいらない。

何も迷うことはいらない。

でも、わたしの中の内部理想は、

あなたの夢は何?

と、訴え続けていた。

生長の家生教会教育学会で、

答えを見つけました。

生命学園に全てを捧げよう。

正教会に私の情熱の全てを捧げよう。

自分以上の自分を呼び覚まそう。

夢が広がる。

みんなのために愛を出し切ろう。

みんなのために誠を捧げよう。

みんなのために祈ろう。

みんなの幸せを祈ろう。

ご先祖様に心から感謝しよう。

今までも、喜んで、一生懸命取り組んできた。

だけど、私の中の

表現しきれない、

何かが弾けた!!

神様が響いたのか!!

これは、

谷口正宣先生の日々の祈りをブログでひたすら読み、

神様の曼荼羅、生命、愛の世界に気づき、

悦びが無限に拡がった、あの時の感動だ!!!

私の使命は、今、此処にあった!!!

立ち上がろう。

みんなと共に生長しよう。

みんなと共に愛をひろげよう。

うれしい。

うれしい。

うれしい。

ニコニコ♪ルンルン♪

きらめく雲

Photoわ~い♪ やっと写真のアップができました♪

デジカメを買ってもうまく使いこなせないので、sophyちゃんを見習って、

私は神の子ひかりのこなんでもできます強い子良い子♪

で、あきらめずにガンバロ♪

では「生長の家教育学会」に行ってきま~す♪

模様替え

家の模様替えが5ヶ月がかりでほぼ完成。

電化製品は主人と長男君が即決したのですが、

カーテン、カーペット、ソファが決まらない。

ネットでも調べ、家具屋さん、ホームセンターへ何度行ったことでしょう。

気に入っても、高いのは猫にひっかかれたら腹が立つから駄目、

安すぎるのは柄が気に食わない。

迷って、悩んでようやく決めても、

また迷う。

で、やっとの思いで居心地の良い部屋が完成。

すわり心地の良いソファに腰掛けて、お部屋を眺めると、

主人が最初に言っていた。

薄くて明るいグリーンのカーテン。

ベージュのハイバックのソファ。

ベージュの肌触りの良いカーペット。

主人の言ってたとおりの部屋になっていました。

主人はゆきえちゃんの気に入ったようにすればいいよ。と、言ってくれてたので、悩み抜いていたのですが、めぐりにめぐって、主人の言うとおりになっていました。

何のための五ヶ月…。

最初から、

主人にハイ!を素直に実行していれば良かったんだなあ。

二日で決まっていたのになあ。

でも、家族がより良く暮らせるようにと祈る気持ちで一生懸命なやむ毎日もとても楽しかったな。

猫ちゃんズも

カーテンを引っ掻いたけど、目立たないし、心配していたソファでは爪を研がない。

やっぱり主人にハイなんだなあ。主人の言うことに間違いはない♪

ニコニコ♪ルンルン♪

どんなに忙しくても

修羅場のようなこの場が、

凍りついた空気が、

にこやかな笑顔で、、

いつの間にか和んでいく。

われ先にと争って、

イライラとした雰囲気の中で、

神を想い 神を招び

ひとり笑顔で 踊るように駆け抜けていくと、

わたしの廻りのすべての人が

花びらが舞うような 笑顔になった……

絵手紙 田んぼと、とーちゃん

え、これお父さん?

なんか、痩せてない?

お母さん、ビジョンでは、こう見えるんやね。

とーちゃん、見てみて、書けたよ=。

おお。うん、練成、気持ちよかったよね。

投稿するの?

うん。

Img

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ