光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ワンピース

長男君はワンピースが大好きで、

私にも読め!読め!

と勧めます。

ジャンプで連載中の人気漫画。

読めばおもしろいだろうけど、

あの長い話を読む気になれない。

いやだよ==

と、断り続けてるのに、

おかあさん、泣ける、面白いよ。

読んだらいいよ==

しつこい!!

もう、わかったよ、読むよ==

長男君、

君は推進の天才だよ==

そうそう、

長男君の担任の先生は、

学園ドラマの主役のように、熱く明るい先生でした。

三者面談楽しかったですよ~。

中間試験の数学が、18点だった長男くん、

先生の明るい励まし、ゆかいな声かけ。

期末では97点。

先生、長男のがんばりにとても悦んでくれました。

生徒のためにこんなに悦ぶ先生がいるんだ!

まだ20代の青年。

自分で望んで進学クラスの担任になって、

授業も、ラグビー部の指導も、クラスマッチにも全力投球。

大事な試験の前には大宰府天満宮に生徒のために祈願に走る。

こんな青年がいたんだ!!

三者面談が終わって、

長男君と笑いながら帰るとき、

「お母さん、もう君のためには祈らない。先生の幸せを祈るね。」

と、言ったら、

「先生の幸せは僕らが大学に受かることだよ。」

と、笑いました。

そうかあ、この先生だから、このごろ、

将来、教師もありかなあ…と、つぶやいてたのね。

先生と長男君、すっごく似てる…。

類は友呼ぶ。

すばらしいなあ。

よかったね。

さあ、ワンピースでも、読むか♪

ニッコ、ニッコ♪ルンルン♪

お久しぶりです

お久しぶりでございます♪

毎日、きらめいて、 ニコニコ♪ルンルンでございましたよ~♪

気がつけば、かなり更新しておりませんでしたねえ。

夏休みは子供たちとの時間が沢山もててうれしいですねえ。

お店のお菓子もよ~く売れておりますよ。

でも、パソコンさんの調子がいまいちで、

更新しようとすると、シャットダウンしちゃってたんですよ。

修理に出さないといけないんだけど、

なんせマイカーがない。

デスクトップのパソコンを抱えて、どうやってバスに乗ろうか?

ノートパソコンのほうが、こんな時便利ですねえ。

7月26日はお父さんとお母さんのために練成会に参加しました。

この4月からご指導いただいています大塚教化部長が三日間ご指導してくださるすばらしい練成でした。

私たちの地区の北九州練成道場が新しく建て替えられるので、今回が思い出深い道場での最後の練成会でした。本来生命学園スタッフなので幼児預かりなのですが、今回は主人と二人でお話を聞かせていただきました。

溶けそうに暑い日差しの中を、

主人と一緒にバスとJRを乗り継いで、ゆっくりと歩いて道場に二時間かけてたどり着きました。

きらめく雲を眺め、、田んぼのタニシ、アメンボに親しみながら歩くと、

暑さを忘れます。

人生はきらめきに満ちている…

そんな思いを体験談で15分お話をしました。

酒井さんにお任せ!で、原稿も提出しないままの体験発表でしたので、

終わったあと、反省の渦…。

もっと練りこんでお話しないと、申し訳なかったなあ…。

でも、帰り道の雲の間から差し込んできた眩い光がとっても美しかった。

主人と食べたドーナッツもおいしかった。

ちょっとの間だったけど、練成会は良いねえ、と主人がニコニコしてくれたのが嬉しかった。

一日中、主人と一緒にすごせたのは何ヶ月ぶりだろう。

人生はきらめきにみちています。

ニコニコ♪ルンルン♪

44歳です

はい。誕生日です。

先ほど44歳になりました。

おとうさん、おかあさん、生んでくれてありがとう。

幸せです。

全てがしあわせです。

この世は

うれしいこと、

明るいこと、

感謝すべきことに満ち溢れて、

幸せすぎて、

ありがとうしか言葉がでない。

おとうさん、おかあさん、

大好き。

ありがとう。

右手さんありがとう

Yukie080709 アトリエTKに載せていただいた絵手紙です。

昨年の10月末から右の親指に湿疹ができて、

痛かった…。

ようやく水泡も出来なくなって、

皮膚の感覚が戻ってきました。

当たり前がありがたい。

で、左手で右手さんを書きました。

右手で書くよりうまく書けたみたい…。

脳が目覚めた感じでした。

もともと、針仕事や、包丁は左利きなもんで、

繊細なことは、左手のほうが上手にできるのかも知れません。

楽しかったですよ~~♪

ニコニコ♪ルンルン♪

みんなへ

生まれてきてくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう

生んでくれてありがとう

湧き出でるのは…

我が魂の底の底なる神よ、無限の力湧きいでよ!

湧き出でるのは、

   やさしいことば

   優しい笑顔

   ゆるす心

   待つこころ

   

   素直なこころ

   つよい心

   

   感謝のこころ

ありがとうが一杯になるshine

 

ニコニコ♪ ルンルン♪

わが魂の!

「最も簡単にして本質的な神想観」

わが魂の底の底なる神よ。無限の力よ、湧き出でよ!

(と呼びかけて、「私は無限の力に護られているんだ!人間、力は無限力だ」と数回心の中で一心に繰返す。)      

 「新編 聖光録 ] より 谷口雅春先生監修 生長の家本部編

やってます!

ほぼ一日中shine

私の中に大きな変化が起きていますshine

出来ると、決めて、やれるのです。

素晴らしい自分、出来る自分。

無限の力が湧き出てくる自分。

信じきっている!!

一日中、神様の時間を生きている。

きらめいていますshine

ニッコニッコ♪ルンルン♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生長の家関連

無料ブログはココログ