光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« おかあさんのように… | トップページ | どんなひとも神の子だよ »

手湿疹

手湿疹が出来て、

水泡が破れて、かさかさになって、

皮が破れて、又水泡が出来て…

痛かった。

7ヶ月。

治らなかった。

悲しくて、ブツブツ痛い思いをしてたのね。

私。

そうそう、

今の職場に移動になる直前から右の親指がただれて来たのよね。

お茶碗を洗うたびに酷くなるし、

ゴム手袋をすると、ますます爛れて。

主人と母があまりにも心配してくれるので、

通っていた病院を止めて、

主人と主人の母が勧めてくれた

実家から2分の皮膚科に行きました。

先生が、

暖かな、優しい目で、でもきっぱりとした口調で、

「こんなになって、もうこじれてしまってます。

長く掛かりますよ。

絶対に通いなさい。

こんなに割れて、痛かったでしょう。」

おとうさんが娘を心配してくれてるような目をして言ってくれたので、

思わずウルウルしてしまった。

二種類の飲み薬と白い布手袋を勧めてくれたので、素直に従いました。

すると、次の日から、

紫色にはれていた指がピンク色に変わってきて、

一週間で殆どなおってしまいました。

水泡が少しできるけど、以前のように膨れ上がらずに消えてくれるし、手袋をしてるので痛くない。

店長も、仲間達も

私の指が治ってきてるのを、自分の事のように喜んでくれています。

「酒井さんの指の良くなってる日記を書きたいくらいだわ♪」言ってくれて、

うれしかった。

白手袋も宝石売り場か、時計売り場みたいでカッコいいね。これで仕事が楽にできるなら言う事ないわよ。と、快諾してくれました。

もうすぐ、完治するでしょう。

手湿疹のおかげで、

自分がこんなにも愛されて居る事を

ますます実感できました。

仕事が出来なくて、店長に「貴方は要りません」とまで言われた私なのに。

あきらめずに、逃げ出さずに、

愛して、許して、感謝して、

やり続けてよかったな。

かけがえの無い仲間、

かけがえの無い、家族。

ありがとうございます。

お客様の目をみてニッコリ

微笑んで接客すると、

恥ずかしいくらい、お客様も微笑み返してくださる。

ポット頬が赤らんでしまうほど。

恋してるんじゃないですよ。

感謝してるんですよ。

ニコニコshineルンルン♪

« おかあさんのように… | トップページ | どんなひとも神の子だよ »

天地一切の人よ事よ物よありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488185/21401489

この記事へのトラックバック一覧です: 手湿疹:

« おかあさんのように… | トップページ | どんなひとも神の子だよ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

生長の家関連

無料ブログはココログ