光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 手湿疹 | トップページ | おだやかに微笑む »

どんなひとも神の子だよ

末っ子ちゃんと主人が寝たのでパソコンを開いて見ていたら、

外から女の人の悲鳴が聞こえてきた。

8階から見下ろすと、コンビニの横で、若い女の人が中年の男の人から殴られて引きずられていた。女の人の悲鳴が響き渡るので、

主人も末っ子ちゃんも飛び起きてきた。

すぐに警察に通報した。すると、私の公団の住人から多数の電話が入ってるので、すでに警察が向かっていますと教えてくれた。

末っ子ちゃんが、恐ろしい光景を見てしまって、酷くおびえていた。

私は部屋に戻って、「甘露の法雨」を読んだ。

完全円満の世界を心に描きながら。

間もなく、パトカーが二台来て、女の人の大きな泣き声も収まった。

末っ子ちゃんが、すごく怯えていたので、

怖い人もほんとうは、本当は神の子なのよ。

知らないだけなのよ。

怖い時は神様をよぶといいのよ。 必ず守ってくださるから。

末っ子ちゃんは、少し泣き顔になったけど、安心したのか、すぐに寝息をたてた。

今はもう、パトカーも居なくなっている。

現象にいかなる悪しき姿が現れようとも、

人間は本来神の子。

絶対の善。

絶対の愛。

明日もきっといいことがある。

いいことばかりがやってくる。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

« 手湿疹 | トップページ | おだやかに微笑む »

天地一切の人よ事よ物よありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

 すごい体験をしましたね。お子さんはショックだったでしょう。でも、それがきっかけで生長の家の教えを説けたのだから、良かったのでは?

 でも、現象はナイんですよね。

掘先生ありがとうございます。

ハイ。現象はナイんですね。 大事があっても、冷静になれるのは、本来ナイと知ってる御蔭ですね。

そうなんです。娘に人間神の子を伝える良い機会になりました。 

素晴らしい話ですね。

>怖い人もほんとうは、本当は神の子なのよ。
>知らないだけなのよ。
>怖い時は神様をよぶといいのよ。 必ず守ってくださるから。

怖がっていたお子さんも、この言葉に安心して、安らかな眠りに就いたのでしょうね。
わたしにも、子供さんや周辺の皆さんの恐怖が伝わってくる感じがして、酒井さんの凝縮された言葉を心強く感じました。直ちに聖経を読誦されるというのも、わたしには真似のできないことで、素晴らしいなあと思いました。

浮雲さま ありがとうございます。

「私には、聖経がある!!」

とっさに聖経をあげました。 怯える末っ子の為でもあったし、周辺のみなさんの恐怖と争う二人の苦しみを取り去りたいと願いました。

警察官さんがあれほど頼もしく見えたのも初めてでした。

神の子だからこそ、神様の使いとして顕れ、何かの化身となって、〝業〟を消して下さったのでしょう…。coldsweats01

そんな方々の實相を信じて、聖経を読誦されたゆきえさまがおられたので、その場は、光り輝く素晴らしい世界に昇華して消えていったことでしょう…。happy01

どんな姿や形で現れようとも、それを受け止められた方々に一人でも神の子實相の顕れだと信じて祈られたならば、その現象は〝業〟とはならずに済むことでしょう?shine

僕は、そのように想い信じております。confident

yutaka★hajime^^さま

今、まさに、日本中の皆様に、

>どんな姿や形で現れようとも、それを受け止められた方々に一人でも神の子實相の顕れだと信じて祈られたならば、その現象は〝業〟とはならずに済むことでしょう?


お伝えしたいですね。

タイムリーな記事になってしまいました…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488185/21444497

この記事へのトラックバック一覧です: どんなひとも神の子だよ:

« 手湿疹 | トップページ | おだやかに微笑む »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ