光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ちょっとだけ、お休みします

いつも、きらめき広場にお越しいただきまして、ありがとうございますhappy01

我家に住み始めて15年、

引っ越すつもりで家探しに右往左往していましたが、

今住んでいる処より

気に入ったところを探せません。

そこで、

長年我家で活躍してくれた、いろんな物たちをリフレッシュする事になりました。

20年がんばってくれて、今は使っていない、エヤコンさん、冷蔵室で凍ってしまう冷蔵庫さん、傘が割れても文句も言わず輝いてくれたお部屋の電気さんたち、

猫ちゃん達に飛び乗られて壊れかけて、殆ど真っ黒に写るテレビさんを、

全て念願のエコ商品に買い換える事になりました。

これを機に、

酒井家リニューアル。

賃貸なので大規模工事はできませんが、

大模様替えを決行することになりました。

みかちゃんの抜けた家事をこなすのは思ったよりも大変で、さえちゃんも頑張ってくれていますが、さえちゃんに家事の技を伝えるのにも、気力と忍耐力と時間がかかります。

そこで、しばらくの間、

shineきらめき広場をお休み致しますshineshineshine

とってもステキなお家にして、家族と、友人達が最高に幸せなひと時を過ごしてくださいますように祈りながら楽しくお片付けいたします。

日々の祈りの中で、心がきらめいて、ひょっこり更新することもあるかもしれませんが…happy01shine

shine少しの間、さようならshineshinehappy01shine

ニコニコ♪ルンルン♪

クリアーになった

貴女の

漂う雰囲気が

クリアーになった。

発する言葉が

暖かな日差しを帯びてきた。

ぐちゃぐちゃになって、

こんがらがっていた心の糸が

かろやかにほどけて

金色に輝きだしたのね。

甘露の法雨を読むだけで、

あなたはますます輝いていく。

うん、お茶をしようね。

たのしいことばかり、

輝くことばかり、

語り合おうね。

ニコニコ♪ ルンルン♪

カリスマ店員? 

みかちゃん、

ショップのお仕事順調だそうで、

新人とは思えぬ速さでお洋服をオススメして販売しているそうで。

「私、この仕事向いてるわ~~♪」

と、ニッコニコhappy02

自己讃嘆shineスバラシイshine

カリスマ店員も夢じゃないねえhappy01

声優はどうした?happy02

それはそれ、これはこれ、なのねhappy02shine

17日は東京第二教区の誌友会に参加させていただいたそうで、

秋田教区から上京してきた同じ歳のお嬢さんと意気投合したらしく、とても喜んでいました。

幼い頃から親が熱心に信仰して、自分も付いて行って、生長の家の信仰が自然に何の疑問もなく実行出来る事の有難さを痛感したと言っていました。

T先生の振舞って下さった

豪華なノーミート料理をお腹一杯御頂いて、大感激!! 二ヶ月ぶりのまともな食事だったらしく、

また来月、どんな事があっても行くと、悦んでおりました。

ご飯食べに行くのかい!!

其れだけじゃないよねえ♪

ニッコ、ニッコ♪ルンルン♪

5月 北九州生命学園 

第二土曜日は生命学園の日

福岡教区はこのように決まっておりますのに、

母の日の前日で、デパート勤めの私は、お休みが取れなかった。

だが、しかし、

先月の生命学園の時に、T先生がちぎり絵の指導を引き受けてくださっていたし段取りができていたので、

見守ってくださる先生がた、Eさん、ありさちゃんが大活躍してくださいました。

お祈り

英語で笑いの練習

絵本の読み聞かせ "ふしぎなくれよん" "くにうみ"

お母さんに感謝のお話

日々の祈りを読んで ちぎり絵の制作

お昼ににゅうめん、おにぎり、豆腐とクリームチーズのゼリー

従兄妹コンビの小2のひよりちゃん、なぎさちゃんが得意のヒップホップも披露してくれて、みんなでダンス大会になったとか。

ニコモ先生とEさんがそれぞれ楽しかったと報告してくださいました。

生命学園はすばらしいshine

ニコニコ♪ルンルン♪

ありさちゃんの絵手紙

shine北九州生命学園の卒業生

中1のありさちゃんは、

小3の時から、

生命学園のお誘いはがきを一枚一枚、ていねいに書き続けてくれてます。

Img

Img_0001_2

上手でしょ~♪

清らかで、品があって、

生命学園で育った神の子さんは、

こんなにステキな表現ができるんですshineshineheart04

毎日のお弁当も早起きして自分で作ってるんですよ。

おかあさんが小さい頃から

「中学に入ったら、自分でお弁当を詰めるのよ」と、

語りかけていたらしいのです。

素直なありさちゃん、全て手作りの栄養バランスもカンペキなお弁当を毎日持っていってるんですって♪

ありさちゃん、すばらしい!!

生命学園のステキなおねえさんで居てね♪

おおきくなったら

さえちゃんに

大きくなったら何になりたい? って、聞いた。

happy01 おかあさんheart04 」 

へ~、素晴らしいね!!

「ちりとてちん」の若狭みたいね。 

きっとステキなおかあさんに成れるよhappy01shineshine

さえちゃんらしい、愛一杯のおかあさんになってね。

東京のみかちゃん Ⅲ

一喜一憂 happy02crying 子離れってweep  面白いshinehappy01

みかちゃんはショップ店員に変身するそうです。

昼の11時から15時の和食屋さんと

17時から24時までの居酒屋さんで働いていたみかちゃんですが、

セクハラにあって

困り果て、

毎日、神想観を必死で実修。

許しの祈りを深めたそうです。

本部の日曜誌友会に行く前に

洋服屋さんの初心者歓迎の求人を見て

面接に行ってきたらしい。

先日、採用の電話。

店長さんから、

「あなたは私の目を真っ直ぐに見て話をしてくれたから、応募者が沢山居たんだけど、あなたとなら楽しくお仕事できそうだと思ったから、あなたに決めました。」

と言っていただけたらしく、

みかちゃん、泣きながら悦んでおりました。

夜のバイトをすぐに決めて来た時、正直、不安でした。

上京三日めで決めたバイタリティに感心して反対はしませんでしたが、

セクハラにあったと聞いて心配で胸が張り裂けそうでした。

生長の家に救いを求めて歩き出して、

心が向いていったのは、

セクハラ上司のおかげです。

主人がきっぱりと、「そのバイトは辞めなさい」と言葉をかけてくれて、

バイト先のみなさんにも惜しまれながら次のバイトが決まるまで来て欲しいと言っていただけました。

セクハラさんもおとなしくなったらしく、

バイト先のみなさんに感謝のこころで去ることができそうです。

全国大会にも参加して大喜びでした。

家から飛田給まで30分だったと驚いていました。

でも、行きは路線を間違えてかなり遅刻をしてしまったらしいのですが。

東京の路線の多さに慣れるのは、もう少しかかりそうです。

声優の勉強も、

無いと思っていた「なまり」で

苦戦しているらしい。

九州人は、

「さしすせそ」

無声音の発声が上手く出来ないらしい。

はっきり発音してしまい、有声音になってしまうらしい。

でも、毎日の訓練で、少しコツを掴んできてるらしい。

自分で決めて、

自分で歩く道。

楽しいばかりのみかちゃんです。

ニコニコ♪ ルンルン♪

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生長の家関連

無料ブログはココログ