光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

丸投げのあと

この頃のブログの詩で大変そうですねと言われていたのですが…

こんな事でした…

前の職場では問題に成らなかった小さなミス、

「貴女は必ず大きなミスをするわよ!!」と出向先の店長から嫌味を言われる毎日でした。

「酒井さんのミスを書き留めて表にしようと思います。」…そりゃあ無いよ!

だからミスがなくなるように一生懸命頑張った。

頑張れば、頑張るほど、ミスが出る、

益々、責められる。

もう祈るシカナイ。

寝ても覚めても祈り続けた。

和解の祈り、神想観。

笑顔と優しい言葉。

祈り続けていると、

相手も自分もなくなって、

神様に愛されている自分。

神様がみんなを愛している世界を唯観じていた。

宇宙の中にほっかりと浮かんでいる自分がいた。

それでも、またミスが出た。

店長によばれて、「あなたはこの職場に向かない。小さなミスでも何百万の補償問題になるんです。私からは言えないので他の人と変わって貰うように貴女の上司に言って下さい。」

「酒井さんがいい人なのは判ってるんですが…」

私はどうでもいい人になってるんですね。ハハハ…

その夜、熱がでた。

もう頑張らなくてもいいんだとホットした。

熱と頭痛がリセットさせてくれたのかなあ。

すっかり力の抜けた自分が居た。

笑顔を作らなくていい。

気をつかわなくていい。

何を言われてもそのままに受け入れる自分がいた。

心を閉ざしているわけでもなく、

開いているわけでもない。

何も無い自分が其処に居て、

何事も無く仕事をした。

お客様が寄ってきて、

面白いほど良く売れる。

ミスなど何もない。

幾日か過ぎて、

店長が、

「酒井さん!!私にあそこまで言わせて!!今までのあれは何だったの!!」

他のメンバーも手のひらを返すように親切でにこやかに接してくる。

私は移動願いをすでに出しているのに店長に「ずっと居てください」と言われた。

不調和は無い。

一切善の世界。

うれしいなあ。

ついでに…

体重三キロ、ウエスト五センチ減った。

ニコニコ♪ルンルン♪

巣立つ

ついに来つつある。

娘の巣立ち。

夢を叶えに羽ばたいていく。

夢に輝く娘はますます綺麗になった。

娘は希望に満ちている。

良かったな。

人間神の子無限力の財産を

持っていることを知っている子に育った。

そしてそれを実現する努力の出来る子に育った。

なによりも嬉しい。

ニコニコ♪ルンルン♪(ひさびさ♪)

主人の願い

主人の願いがかないそうです。

主人の願いが叶う事が私の願いです。

主人の幸せが

私の幸せです。

主人の望む事を実行していきます。

主人は言いました。

「道は無限にあるよ。こうでなきゃ成らんことはないよ」

貴方のこの言葉が聞きたくて、

私は貴方と一緒に成ったのかもしれません。

道は無限にある。

今に執着せず、

物に執着せず、

お金にも執着せず、

生きがいにも執着せず、

名誉にも執着せず、

あるがままの生命を

あるがままに受け止める。

無心

心を使わず、

心を使う。

集中せずに

集中する。

笑顔になろうとしない。

ニコニコしようとしない。

生命のそのままの息吹を観じて過ごす。

宇宙の音が聞こえてくるよ。

そのままであれ

そのまんまのいのちが

ぽっかりとうかんでるような

そんなかんじだよ

にこにこ…うれしいなあ

らしくない

らしくないのよね♪

遠慮すんなって!!

九州女はキップの良さが売りやんけ!

どうなろうと、こうなろうと!

もう!

丸投げ!!!

神様に!!

ハイ!!!

ニコニコ♪ルンルン♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生長の家関連

無料ブログはココログ