光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 無理なことでも | トップページ | 明けましておめでとうございます »

ニコニコ顔は…

負けるもんかと張り切って

からまわりしてた。

おっちょこちょいな自分を言い訳にしてたなあ。

おっちょこちょいを返上しよう。

心で認める事を止めよう。

本来おっちょこちょいは無い。

神様が創ってない。

生命の底に輝いているダイヤモンドは

無限に埋まってる。

明るく努力する心

明るく感謝する心

これさえあれば

何だって出来るんだよ!!

生まれつきのニコニコ顔は伊達じゃないもん♪

ニコニコ♪ルンルン♪

« 無理なことでも | トップページ | 明けましておめでとうございます »

天地一切の人よ事よ物よありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

ゆきえ様のニッコニコ(*^_^*)の笑顔が目に浮かびます。
ゆきえ様のダイヤモンドがきらきら輝いていますね。

先日百貨店のお菓子売り場にお菓子を買いに行きました。ゆきえ姉様もがんばっているんだろうなあ〜と思ったしじみでした。ふぁいとぉ〜!

しじみちゃんありがとう♪

はい!かわいくがんばってますよ♪ 

しじみちゃんも年末、おばあちゃまたちと夫様のお世話にニコニコでがんばってるんだもん。わたしも、今此処、今この時が最高の今だと思いつつ、何があっても悦んですごしてます♪

『夢の中でも、おっちょこちょい』

一昨日のことです。
朝、午前7時30分。前日の大掃除でお疲れか、ぐっすり寝込んでいる笑顔美人様の耳元へ「おはよう。朝ご飯?」と問いかけると、「ヨキニハカラエ」とのみ。

前日からの「おでん」がありましたので、温めて、いただきました。

午前8時5分。「そろそろ、おはようの時間かな?」との再問いかけで、お目覚め。

・・・後程判明の事実(笑顔美人様談)
「ヨキニハカラエ」は、夢の中での、無意識の言葉とか。

・・・神意に適った「おっちょこちょい」かなって、思いました。だって、その言葉を聴いたときには、大笑いしましたから。

ゆきえさんは、きっと毎日、大変な思いをしてお仕事をされているんでしょうね〜。
私は、おっちょこちょいなゆきえさんも素敵で可愛いと思ってましたが〜色々とあるのでしょうね。

祐輝&篤志さまの書いておられるように「神意に叶ったおっちょこちょい」もヨキニハカラエですね。

ゆきえ様
いつのまにやら背景等がガラッと変わりましたね。
何か前より明るくなったのではないでしょうか?
あと今年も残すところ約3日となりましたね。
また来る年も良い年であると願いたいですね。
では良い新年をお迎え下さい。

祐輝&篤志さま

笑顔美人さま、夢のなかでもユーモアを忘れないんですね。すごいなあ!! 前世はお殿様? 

いろどりひかる☆さま

ヨキニハカラエって、言って貰えると楽なんだけどね。 とにかく賞味期限のチェックといろんな決め事が前の仕事の比較にならない。忙しさも比較になんない。

 店長さんは、自分の評価を上げる事がとても大事。それは当たり前。だから私が足を引っ張ることが怖くてしかたがない…。出来て当たり前の出向だからね。きびしいよ。

だから、私が仕事を覚える事が一番大切。愛だもんね。他を楽にする事だもんね。チームの為、お客様の為、今出会う全ての人のお役に立つためだもんね。 許して、祈って、感謝して、愛します。

頑張れ新人ちゃん!!っと自分を褒めながら、がんばっとります♪ 

浦井 智さま

ネコちゃん大好きなんですよ♪

浦井君にとって、来年も神様から祝福された素晴らしいいちねんでありますように♪

お久しぶりです。

>>生まれつきのニコニコ顔は伊達じゃないもん♪

年の瀬にピッタリな言葉に、元気をいただきました。
来年も、よろしくお願いいたします。

では、良いお年を…。

yutaka★hajime^^さま

まずは、あけましておめでとうございます。

年末も仕事ざんまいでした。でも、ニコニコ顔で、キビキビ、しっかり働いてまいりました。

今年もyutaka★hajime^^さまにとって最高にニコニコ、ルンルンの一年でありますように♪

あけましておめでとうございま〜〜す!
ニコニコ♪ルンルンのゆきえさん、今年も宜しくおねがいいたしますね〜。
この一年がサカイ家のみなさまにとって素晴らしい一年でありますように!
・・・お正月もお仕事ですか?
ゆきえさんからお菓子を買えるお客様は幸せだね!!
美味しいお菓子とともに、とびきりの笑顔がついてくるから!

明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いしますね

いつも楽しみにして 拝見していますよ~
なかなか コメントは残せずにはいますが・・・

勇気と元気を戴いていますので 
マイペースで良いですので 続けて下さいませね

いつか また お逢いした時には 恥ずかしくない私で 居られる様に この〝きらめき広場〟に足繁く通いたいとおもってます。

今年も輝く日々を積み重ねて行きましょうネ☆^-^

いろどりひかる☆さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

明日から仕事です。二日間ゆっくりできましたよ。

いろどりひかる☆さんもますますひかりかがやくゆかりさんですね♪

yosimiさま

あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

暖かいコメント、とってもうれしいです。

ブログを続けていく元気をいただきました。ありがとうございます。

わたしもいつもyosimiさんのブログに訪問してますよ。いつも素晴らしい活躍を眩しく拝見しています。

私のほうは環境がいろいろ変わってきてますが、雲の上はいつも晴天♪顔晴ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無理なことでも | トップページ | 明けましておめでとうございます »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生長の家関連

無料ブログはココログ