光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ニコニコ顔は…

負けるもんかと張り切って

からまわりしてた。

おっちょこちょいな自分を言い訳にしてたなあ。

おっちょこちょいを返上しよう。

心で認める事を止めよう。

本来おっちょこちょいは無い。

神様が創ってない。

生命の底に輝いているダイヤモンドは

無限に埋まってる。

明るく努力する心

明るく感謝する心

これさえあれば

何だって出来るんだよ!!

生まれつきのニコニコ顔は伊達じゃないもん♪

ニコニコ♪ルンルン♪

無理なことでも

主人からどうみても無理なことでもハイができるだろうか。

できてるつもりでも

人生のターニングポイントでつきつめられる絶対のハイ

夫に添う

それが全ての始まり。

「仕事を辞めて家に居てほしい」

これが今の主人の思い

生活の上でも、責任の上でも私が今仕事を辞めるのは無理

でも主人のインスピレーションはかく訴える

丸投げできるのか私

まず、心でハイをしよう。

心で全て添う

そうすれば環境は整っていく。

何度、経験してきただろうか。

生命の法則

神の愛

夫は針。

妻は糸。

糸が先では縫い物はできない。

無条件にハイ

また、貴方は私の本物を引き出してくださっています。

だからよろこんで全て貴方にしたがいましょう。

今日も嬉しいばかり。

今まさに神の子が神様の世界を生きている。

無条件のハイ

「夫様、私を愛して下さってありがとうございます。わたしも愛してます。」

日時計日記に毎日書いた言葉

主人が悦ぶことをしてあげたい。

主人の願うことが私の願い。

主人に拝

来年の日時計日記には毎日書きます。

「世界一の夫様。あなたに全て従います。」

ココロのリズム

生命の奏でる音楽

その人から聞こえてくるリズム

心地よい人 悪い人

自分の好みか好みでないかだけなのね…

その人のココロのリズムのステキなところを聞いていこう

目を閉じて

祈る

「私とあなたとは神様において一体であります」

ココロの奏でるハーモニィが調和の音楽を奏でてくれる

ほら、

ここちよいイノチのリズムが聞こえてくるよ……

ゆっくり、品良く

ヤット仕事に慣れてきました。

辛かったよ~。

体中がバキバキに緊張して、疲れすぎてとーちゃんの前で泣いてしまった日もあった。



泣くといいねえ。心の中のとどこおりが綺麗に融けてすっきりした。
それに、嬉しいことは早番が増えたので家族と食事が出来る。
仕事を忘れて子供たちとの会話が弾む幸せ。家族と夕飯を一緒に食べる。こんな当たり前の事が今まで叶わなかったんだなあ。
だけど朝、お弁当を詰めたあと、夕飯の仕込みをしないといけない上に今までより早く出勤しなくちゃいけないので、体が慣れなくて疲れてたんだなあ。



私は不器用で人見知り。 慣れるのに凄く時間が懸かる。 でも、誰も気がつかない。ニコニコして、明るく元気に接客するからねえ。 自分の中では緊張マックスでフラフラになってるんだけど…。


今まで時間を掛けて培って来たやり方を白紙にして今のやり方に変えなくてはイケナイ。

思ったよりしんどかった。 素直な心が薄らぐと、出来ない自分に腹がたって仕方が無い状態になってしまう。


でもね、


永遠生き通しの命の時間の中のお菓子売り場の仕事を覚えることにそんなに緊張せんでもいいやん。

とても楽な気持ちに成れた。 


ゆっくり確実に品良く働けばいいんだから。
ニコニコ、ルンルン♪

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

生長の家関連

無料ブログはココログ