光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

« お辞儀でダイエット? | トップページ | 美人姉妹? »

神の子ですから

私の職場のけんちゃんは先日の御講習会で大感激をして、

帰ってすぐにお父さんにメールして懺悔と感謝の気持ちを伝えました。

私に「酒井さんに親父とばあちゃんを紹介したいです」

「おう!がってんデイ!!」っと、おちゃらけましたが、嬉しくてとびあがった私です。

私は専門店に移動になったのですが

けんちゃんとみかちゃん(私の長女)は全く同じコーナーになりました。

昨日、けんちゃんがかなり重い荷物を運び続けていたので、みんなで心配して声をかけたら、

「大丈夫です。神の子ですから…」と小声で言っていたらしい…。

みかちゃんが教えてくれました。

けんちゃんえらいぞ!

 生長の家の生きかたが沁みこんでいるみかちゃんの自然な神の子さんの表現をけんちゃんが、「みかちゃんはやっぱりどっかちがうなあ…」と言ってた。

  一緒に仕事をしてお互いに良い影響を与え合えばいいなあと思います。ちょっと離れた場所から見守る私は幸せだ。

今まで一緒に仕事をしていたみんなの姿を少し離れたところから映画でも見るように眺めていると、みんなの命が生きいきと輝いていてすばらしいなあ!と讃嘆の心が湧きあがってきます。

みんなも私の横を通る時、手を振って、目で応援してくれる。

私も仕事を覚えるのにがんばっとるけんね!

昨日も仕事帰りに

ヘトヘトに疲れていたけど、

与えられている今が嬉しくて

涙がこみ上げて来た。

私は前世でもその前でも、

もしかしたら、農民で畑を耕していたかもしれないし、

やっぱりお菓子屋さんで、子供に飴を売ってたかもしれない。

でも、

いつでも、今に感謝して、

その時、その場所を悦んで、

いきてきたんだろうなあ。

神の子の命を生きるって、

いとちいさき今を

永遠として、

美しく生きていくことなんだろうなあ。

そんなことが嬉しい。

神の子ですから…

ニコニコ、ルンルン♪

« お辞儀でダイエット? | トップページ | 美人姉妹? »

天地一切の人よ事よ物よありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

いいお話です!!

それはそうとこの「鎧かぶとキャラ!!」気にいりました~☆

カワイイし なんか笑いますね~~~~

tao様

ひこにゃんっていうのよ。昨日のワイドショーで彦根市のキャラクターとして登場してました。なにやら著作権の問題でひこにゃんが消えるかもしれないらしくて、私も一目惚れだったし、応援できたらなと思ったのよ♪

可愛いテンプレートに思わず笑い声を出してしまいました☆
けんちゃんも素晴らしいし、そのけんちゃんの神性をみつめて、導いた幸江さんもとても素晴らしいですね!!!

「いとちいさき今を
永遠として、
美しく生きていくことなんだろうなあ。」

胸にしみました。

お役に立てるお仕事があり有り難いですね♪応援しています!!

みかちゃんとご一緒でしたら、けんちゃんも、自然と御教えが、感応されますね。・・・みかちゃんが、働くことで、職場が、更に明るく、いきいきとなっていることでしょう。

あら〜ホント、かわいい。ひこにゃん、よろしくね〜。

まぁまぁ、けんちゃんたら(すっかり知り合い気分)しっかり神の子ですね!嬉しいですねぇ〜「神の子ですから」という台詞はシコクのおじさんと同じですね。素晴らしいよ〜。

みかちゃんと一緒に働いて、ますます神性が輝きだすでしょう。
良かったね、けんちゃん、良かったね、ゆきえさん!

ひこにゃんほんとかわいい〜。

み〜んな素晴らしい!


ゆきえさんファミリー!(けんちゃん、職場の皆々様ももちろん)
ばんざ〜い!

なんて、なんて素晴しいんでしょう!!!
「神の子ですから」を私も口ぐせにしようと思いました!

わたしもわたしも~!!
一緒にやります。

「神の子ですから」

ひこにゃんも がんばれ~

雨のようにやさしく様

ありがとうございます。ひこにゃんのその後は明日のワイドショーでわかるかなあ。かわいいし、グッズも売れてるらしいから無くならないでほしいなあ。

仕事をすることを受け入れて、主人に感謝すると自動的に仕事に愛されるんですね。今月の母親教室の出講のテーマなので実感をもってお話をしようと思ってます。

みかちゃんはけんちゃんが苦手だと以前は言ってたのですが、近頃のけんちゃんの成長ぶりで見直したようです。

祐輝&篤志様
ありがとうございます。
美味しいお菓子はご機嫌に明るく幸せなこころで販売したいですもんね♪みんながんばれです!お前もがんばれよ!と突っ込まれそうですが…♪

そうなんです。英さんと同じセリフだわん♪と嬉しかったんですよ。

でもけんちゃんと気軽におしゃべりが出来ないから違った接点をもっていかなきゃと思ってるんですよ。

しみじみ様

あっりがと~~♪

職場のひとには踏み込まないと決めていた私が、今では踏み込みまくりです。人付き合いは苦手と思い込んでましたが、今が本当の私なんでしょうね。 みんなの目をじ^^っと見つめて、受け入れて幸せをいのりつつ、答える。幸せです。

こん様

ありがと~ございま~す♪
いい言葉をどんどん口にすると、どんどんすばらしくなりますよね♪

わたしも楽しんで「美しい言葉」を表現しますわよ♪

うっち~まま 様

は~い♪ ご一緒に  神の子ですから~~~♪

ウフフ♪ たのしいねえ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お辞儀でダイエット? | トップページ | 美人姉妹? »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

生長の家関連

無料ブログはココログ