光のギャラリー ~アトリエTK

  • http://atelier-tk2.cocolog-nifty.com/blog/

postingjoy

トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

いつのまに

とーちゃんがあかるい

いつもはげましてくれる

何時の間に貴方は変わったの?

やさしかったけど、

怖かった

不機嫌なあなたは

何処にいった?

不器用なわたしを

あなたはいつもニコニコはげましてくれる。

とーちゃん。ありがとう

だいすき。

朝からしあわせだねえ

朝っぱらからみか姉ちゃんがさえに

わたしのヘヤピン、何処にやったん!!!

うーー、 其処お…

其処じゃわからん! こっちにきーー!!!!

と、怒鳴りつけるので、

うるさ~~い!!!

大声で怒鳴りつけたのは私…

だって、

ちりとてちんの一番いいところやもん。聞こえんやん。

でも、いちばんうるさいのは私やん。ごめんちゃん。

と軽く反省してたら、

とーちゃんがニコニコしながら

「今日もしあわせだねえ♪」

へっ?

「ゆきえちゃんと子供たちのコミュニュケーションだよね。朝から元気が一番だよ」

ひええ…貴方様はなんとお心の広い方なの…

私達の実相を、私達の神の子さんを拝んで下さってるのは貴方様でいらっしゃいます。

貴方が私を許して誉めてくれるから、私はもっとステキな私になれそうです。

優しい私がもっと顕れてきますように…。

ニコニコ、ルンルン♪

てんてこ舞い

あったらしい仕事。

自慢の勘の良さで出だしは好調だったけど、

オッチョコチョイは健在で、なんでも無い事にてんてこ舞いな日々

繰り返しの訓練で、美しい動きがとれるようになれる。

必ず良くなる。

やれば出来る。

知っているから努力が楽しい。

それにしても、どうしてこんなに高いお菓子が飛ぶように売れるのですか?

おいしい、綺麗。。ステータス? なんだろなあ。

しかし、新しい仲間達は良く仕事をする。

短時間シフトの奥様(会社の重役の奥様が勤務している…)以外は独身。

店長は私と同じ年。

まるで修道院のシスターのように厳しくやさしい…。

お笑い系おっかさんの私…。 

息が……つまるよ~~♪っでもまっけないもんね♪

レベルもラベルも高いなあ。

新生ゆきえに成れるのよ♪

おほほほほ♪

休憩時間に「日々の祈り」を読んで心かろやかにガンバレルのでした。

ニッコニッコ♪ルンルン♪

美人姉妹?

Img_0002_2  去年の夏に娘達とプールに行ったときのプリクラで~す。いやあ、ライトのせいでかわいく写りますよね。一年経ってみかちゃんはもっと痩せて美人になってますし、さえちゃんももっとかわいいのですが、このプリクラは私の写りが一番良いから気にいっちゃってます。えっへっへ♪

9歳ちがいの娘達。今は保護者なおねえちゃんですがあと五年もすれば少しは話も合うようになるかなあ。私は女のきょうだいがいないからさえちゃんとみかちゃんの関係をおもしろく見つめてます。  

でもみかちゃんに怒られるのでこの写真はちょっとアップしたら消しま~~す♪ 

と、おもったけど、みかちゃんとさえちゃんは目隠しで~す♪ 

神の子ですから

私の職場のけんちゃんは先日の御講習会で大感激をして、

帰ってすぐにお父さんにメールして懺悔と感謝の気持ちを伝えました。

私に「酒井さんに親父とばあちゃんを紹介したいです」

「おう!がってんデイ!!」っと、おちゃらけましたが、嬉しくてとびあがった私です。

私は専門店に移動になったのですが

けんちゃんとみかちゃん(私の長女)は全く同じコーナーになりました。

昨日、けんちゃんがかなり重い荷物を運び続けていたので、みんなで心配して声をかけたら、

「大丈夫です。神の子ですから…」と小声で言っていたらしい…。

みかちゃんが教えてくれました。

けんちゃんえらいぞ!

 生長の家の生きかたが沁みこんでいるみかちゃんの自然な神の子さんの表現をけんちゃんが、「みかちゃんはやっぱりどっかちがうなあ…」と言ってた。

  一緒に仕事をしてお互いに良い影響を与え合えばいいなあと思います。ちょっと離れた場所から見守る私は幸せだ。

今まで一緒に仕事をしていたみんなの姿を少し離れたところから映画でも見るように眺めていると、みんなの命が生きいきと輝いていてすばらしいなあ!と讃嘆の心が湧きあがってきます。

みんなも私の横を通る時、手を振って、目で応援してくれる。

私も仕事を覚えるのにがんばっとるけんね!

昨日も仕事帰りに

ヘトヘトに疲れていたけど、

与えられている今が嬉しくて

涙がこみ上げて来た。

私は前世でもその前でも、

もしかしたら、農民で畑を耕していたかもしれないし、

やっぱりお菓子屋さんで、子供に飴を売ってたかもしれない。

でも、

いつでも、今に感謝して、

その時、その場所を悦んで、

いきてきたんだろうなあ。

神の子の命を生きるって、

いとちいさき今を

永遠として、

美しく生きていくことなんだろうなあ。

そんなことが嬉しい。

神の子ですから…

ニコニコ、ルンルン♪

続きを読む "神の子ですから" »

お辞儀でダイエット?

11月6日から職場の食品フロアが改装オープンするので、接客研修がありました。

ニコっと笑ってお客様の目を見て、背筋を伸ばしてゆっくり5度のお辞儀。

単純、素直な私はもちろんすぐ実行。

ニコっと微笑むとお客様もニコッ♪

これだけで、しあわせ~~♪

すーとお客様がよって来て、お客様のご要望にお答えする。

接客販売の醍醐味です。

今日もカステラが売れて、売れて 120パーセントの売り上げ。

1年担当したカステラ売り場も明日で卒業です。

あだっちゃん、タムラさん、本当にお世話になりました。

で、

きちーとお辞儀をしてると、

お腹のお肉がプルプル~~♪とじんわり来てます。

背中のお肉も、じわ~と筋肉痛てきなプルプル~~♪

おお!

こ、これは、、ダイエットになるかもしれない!!

願ったり、叶ったりだわん♪

ニッコニッコ、ルンルン♪

きらめくブログのお引越し

Yukiekao 「きらめき広場 酒井幸江」から引っ越してきました。

ニコニコ、ルンルン♪と嬉しいこと、ありがたいこと、心がキラキラきらめいたら、素直に書いていきますのでよろしくおねがいしま~す♪

トップページ | 2007年12月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

生長の家関連

無料ブログはココログ